見出し画像

【英熟語】TOEICの英熟語を学ぶ8日目


  • 英熟語:on the same page

  • 意味:同じ理解や意見に達する、合意する

  • 発音記号:/ɒn ðə seɪm peɪdʒ/

  • 例文:Before we proceed with the project, we need to ensure that all team members are on the same page.

  • 例文の日本語訳:プロジェクトを進める前に、チームの全員が同じ理解に達していることを確認する必要があります。

  • 文脈:この熟語は、チームメンバー間での意見や計画の一致を確認するために、ビジネスの状況で使用されます。TOEICでは、チームワークやコミュニケーションの文脈で出題されることがあります。

「on the same page」は、特にチームでの協力や調整が必要な場面で重要な熟語です。


TOEICの学習本

(上のTOEICの本、良さそう。ってか、とりあえず、TOEIC L & R TEST 出る単特急 金のフレーズは買いました。こういう本って、読んでるだけでも、暇つぶしとしても、楽しいのかもしんないっすね)

(追記。TOEIC L & R TEST 出る単特急 金のフレーズがアマゾンさんで届いてから読んでますけど、さくさく読めるし、すごくいいです!!😀)

英熟語の本


この記事が参加している募集

英語がすき

よろしくお願いしますッ!