NewsPicksを使ってみた感想(2日目)

昨日、情報収集の手段を探し、さまよっているうちに、NewsPicksに出会った。

NewsPicksの一番の特徴は、ニュースにコメントがつけられること。そして、そのコメントが他のユーザーに公開されること。

タイムラインには、フォローしたトピックのニュースと、フォローしたユーザーのPickした記事が流れてくる。

普通、ネットに流れてくるニュースは<写真+タイトル+概容>で表示されて、私たちはそれをもとに興味があるかを判断する。

でも、NewsPicksの場合は、<写真+タイトル+概容+コメント>で記事が表示される。コメントはしっかりと意見がのべられているけど読みやすいものが多くて、私の興味を引いてくれる。

というわけで、まだ使い始めたばかりだけど、NewsPicksが好きになりつつある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?