見出し画像

山中竹春が市民との対話から逃げていた証拠を発見!

372万の横浜市民の皆様、お疲れ様です。
本日も横浜市政のおかしな点を市民の皆さんにお知らせしていきます。

今日取り上げるのは山中竹春横浜市長です。
この人は探れば探るほどおかしな点が出てくる人物です。

どんなおかしなことが出てくるでしょうか。ご覧ください!

市民との対話ができない山中竹春市長


山中竹春市長

先日のnoteで山中竹春市長が、市民との対話から逃げたという記事を公開しました。

この記事で取り上げた以外にも市民との対話から逃げた証拠が出てきました

どんな証拠なのか、ご覧ください。

中学校へ視察をしていた山中竹春市長

まずは横浜市のHPにある2022年11月18日の「市長のフォトダイアリー」をご覧ください。

岡野中学校(西区)を訪問し、保護者の皆さまと中学校給食についての試食・意見交換会をさせていただきました。
学年や給食の利用状況が異なる方のご意見を直接うかがうことができ、大変有意義な時間になりました。
給食を利用している生徒の配膳の様子や教室での食事風景も視察し、年々給食の利用が増えていることを実感しました。
引き続き、現場の皆さまのご意見などを参考に、生徒の皆さんに一層満足していただける中学校給食を目指し、しっかり取り組んでまいります。

11月18日(金曜日)中学校給食について保護者の皆さまと意見交換を行いました

貴重な意見を伺うことができたと記しています。本当でしょうか。
実はXでこんな投稿をいただきました。

なんと、山中竹春市長が「ハマ弁やめて」という市民の声を無視したというのです。この写真だけ見ると視察から帰っているだけに見えます。それでは逃げたとは言えません。

しかし、こんな投稿もあります。

市民が集まってきたら逃げることを最初から逃げることを想定していたそうです。

こちらのポストでは実際に逃げる様子の動画が公開されています。


https://twitter.com/Imngst21R0H0/status/1796340950161347040

この市民の抗議も「車が途中で止まると危ない」「次の予定があったから仕方ない」という声が出てくるでしょう。

しかし山中竹春市長が市民との対話から逃げたという証拠はこれだけではありません。

視察を直前になって中止した山中竹春市長


中学校のイメージイラスト

先程紹介したXのポストに載っていたのは動画だけではありません。山中竹春市長のスケジュールについての記載がありました。

「翌週に視察計画があった老松中での意見交換会はドタキャン」

そうです。視察をドタキャンしたというのです。
そんな証拠がどこにあるのか?

あるんですね。それが。


山中竹春市長との意見交換会のお知らせ

https://x.com/Imngst21R0H0/status/1593499404748881921

これは山中竹春市長と、ハマ弁について意見交換をすることをお知らせした書類です。取材もあると記載されています。


視察当日の流れもしっかり書いてあります。

保護者の方が生徒と一緒にハマ弁を試食した後、市長と意見交換をする場が設けてあると記載されています。

日程は2022年11月18日(金)岡野中学校と、

2022年11月21日(月)老松中学校

Xの投稿がウソなら山中竹春市長の部屋に訪問したことが掲載されているはずです。では、見てみましょう。


市長行動記録(2022年11月)

ちなみに11月18日はきちんと視察した記録が残っています。


市長行動記録(2022年11月)

因みに11月21日のフォトダイアリーはありません。


山中市長フォトダイアリー(2022年11月)

市民との対話をドタキャンして何をしていたのでしょう?

この記録を見ますと以下の記載があります。

(詳細については、「国への提案・要望」をご覧ください)

11月15日~22日「国の制度及び予算に関する提案・要望」の実現に向け関係省庁への要望を行いました

11月21日はどうしていたのか見てみました。


国の制度及び予算に関する提案・要望書(2022年11月)

11月21日は行っていません。行動記録には「外出」とありましたが、どこへ行ったのでしょう。

時間的な余裕があるのに市民との対話から逃げたのが山中竹春市長です。

これはヘタレ野郎と言っていいでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?