今を生きる

こんばんは。お疲れ様です。

閑散期ですが上司からせかされながら加工をしています。

小さな波がありがながらも安定しています。

ただ定期的に不安はやってきます。

大体内容は未来のことか、人に嫌われていないかです。

昼休み、不安がまたきたなぁと思いながらごはんを食べていました。

そしたらラインが。

「今週ボランティア行く?」といった内容でした。

今週は行けないけど来週は行きます。と返信して気づきました。

「あれ?嫌われてないよね。これ。」

ついでに来週会うスタッフさん。「会ったらうれしすぎて泣くかも」と言ってくれました。

会社の上司や同僚も挨拶返してくれますし話しかけたら返してくれます。

前の会社の人もごはん誘ってくれます。

昔の自分は嫌われていたかもしれません。

でも今は損得なしで関わってくれる人がたくさんいました。

長い間私は嫌われていると思い込んでいたようです。

精神科では「今」を見て治療をしていきますが、愚直に「今」を見ていけばもしかしたら見えてくるものがあるかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?