見出し画像

指先サイズのミニチュア黄桃デニッシュ🍑

人差し指に乗る、黄桃のデニッシュを作りました。
黄桃の焦げ目がポイントです。

イメージ図(水彩)

以下、制作工程です。

デニッシュの土台。側面にカッターで切れ込みを入れ、層を表現しています。
カスタードクリーム色に着色した樹脂粘土を木工用ボンドと水でペースト状にしました。
カスタードクリームをのせました。
モールドで黄桃を作ります(透明粘度すけるくん)。
黄桃をのせていきます。
黄桃を乗せ終わりました。
トッピングのピスタチオを用意します。
トッピングをして、黄桃に焦げ目を入れました。
粉砂糖(白色アクリル絵の具+ベビーパウダー)を振って完成。
前回のイチゴデニッシュに、仲間が加わりました🍓🍑。


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?