見出し画像

ミニチュア居酒屋~第2弾~

前回作成したジョッキ入りビールに続き、居酒屋メニューを追加しました。
今回は、出し巻き卵、ねぎま、焼きおにぎりを一人分の取り皿によそったものです。

以下、制作工程です。

【①ねぎま編】

木製マドラーに、焼き鳥串の形を下書きします。
切り出して、やすりで整えました。
持ち手付近を着色します(水彩絵の具)。
鶏肉を刺します。
ネギを刺します。
ねぎまの形状になりました。
着色します(水彩絵の具)。
UVレジンでたれ感を出しました。

【②出し巻き卵編】

全体を成型・乾燥させた後に切り出して、断面に模様をつけます。
白身を表現します(アクリル絵の具)。

【③焼きおにぎり編】

おにぎり型に成型・乾燥させた粘土に、米粒(粘土)を貼り付けていきます。
一粒ずつ・・・
まずは白米おにぎりの完成。
続いて、焼きおにぎりの完成(水彩絵の具で着色)。
お皿を準備。
盛り付けました。
こちらは背面。

次回も、ミニチュア居酒屋メニューを充実させていきます🍶。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?