見出し画像

夫婦関係に悩むあなたへ送るnote。夫と別居中のゴリラより

■通りすがりに見つけてくれて、ありがとう

やっほ~!

みんな元気~?

通りすがりのゴリラ姉さんだよ🦍💕

何かの拍子にゴリラ姉のnoteを通過してくださったご縁に感謝感謝だわ~🦍💕

私、ちょっと前まではTwitter大好きゴリラ🦍💕&ただのダイエットゴリラだったの。

で、このたびゆる~っとダイエット再開したの。

久しぶりの私のウザ絡みにも、フォロワっさんたちは明るく優しくしてくださって楽しく暮らしているわ🦍💕

だけど、ちょっとのっぴきならない事情があって、

現在は夫ゴリラと夫婦関係不和で絶賛別居中です。


このnoteには、

【半年前に自宅から子連れで逃げ出して別居、今に至るまでの激動の流れ】

を詳細に書いています。

※「は?ゴリラ姉?誰なのコイツ?」って思ったあなたはこの記事を読んでね。→自己紹介「ゴリラ姉さん、要はただのお母さんです。 」

■身近な人との人間関係に悩んでいるあなたへ

私はこのnoteを、こんな悩みを抱えるあなたに読んでもらいたいの。

・今、夫(妻)との関係でつらい思いをしている
・「離婚したいけど、できない」など矛盾を感じている
・夫婦関係など、ごく身近な人との人間関係に悩みや不満を抱えている
・職場・学校・家庭でずっと「我慢」している
・「自分さえ我慢すればいいんだ」と思い込んでいる
・「なんで私(僕)だけこんなに辛いんだ?」と孤独を感じている

・「私(僕)はそこまでじゃない」「そんなに深刻じゃない」と思うけど、なんかつらい、しんどい
・「私(僕)のせいでこうなってるんだ…」と自分を責めている

そうした悩み、分かるわ。
ゴリラ姉も同じだったから。


つらいわよね。

しんどいのによくふんばってると思うわ。

でもね、それやってても私は効果がなかったの。

ダメだった。

「あー、これ、このままじゃダメだ」って気付いたわ。

「私が変わらなきゃ、変わりたい」って強く強く思ったの。

だって、私の人生だもの。

つらくなることもあっていい。
しんどいこともあっていいよ。

でもさ、
私には、幸せになる【権利】と【責任】があるのよ。

もちろん、
あなたにも幸せになる【権利】と【責任】があるのよ。

これを読んでくださるあなたは、かつての私と同じ悩みを抱えていらっしゃる。

そんなあなたにはきっと、このnoteが少しのヒントになると思うわ。

少なくとも、今のつらい気持ちや不安感は長くは続かない。

「きっと自分も大丈夫」って思えるようになるわ。

だからそのために、私はさらけ出して書きます。

■このnoteを読んで得られるあなたの未来

・自分で自分の機嫌をとることができる
・ゴリラの険しい道のりを糧に、あらかじめリスクマネジメントしながら人間関係について考え、行動することができる
・おちゃらけゴリラの雑談を気楽に読みながら、気づいたらマインドチェンジできてしまう
・随所に組み込まれたエッスンスを吸収していくと、自然に負の感情が湧きにくくなる

そんな大層なものを書いたつもりはないけれど、同じように辛い・しんどい気持ちを持つ方の助けになるように努めて書いています。

■こんな人は読まなくていい

もしもあなたが今、身近な人間関係の悩みを

【誰かほかの人(相手含む)に解決してもらいたい】

と思っているのなら、このnoteは読む必要はないわ。

むしろ女性センターとかの「電話相談」や、お医者さんの診察、プロの「カウンセリング」を受けたほうがいいかもしれない。

お金があるなら、弁護士相談でもいいと思うの。

今どきなんでもオンラインで解決できるし、サービスも充実して、便利なご時世になったものよね。


このnoteは、あくまで

「自分の人生を、自分の力でどうにかしたい」

「相手との関係を、どうにか自分で解決していきたい」

と思っている御方に向けて、書いていることをご理解いただきたいわ。

■あえてゴリラの経験を【有料】にする理由

この記事には、めちゃくちゃプライベートなことを詳しく書いています

さらけ出しています。

まぁ、通りすがりのあなたには、ゴリラ姉がどんなんか?なんて興味もないかもしれないけどね。

でも、「離婚寸前までいって、覚悟きめて、もう崖っぷち、やるしかない」って思ってた時のことが書いてあるの(今もだけどね)。

だからちょっとここを通りすがった人全員に、もろもろさらけ出すのは抵抗があるのよね。

とってもデリケートな問題だし、私自身のプライバシーもあるから。

「そんなん興味ねーよ」

「別居なんて結局自己責任だろ」

「自分を切り売りするビジネスじゃん」

「顔出しもしてないし、そんな気にすること?」

って人もいると思うから、そういう方はここまで。

スルーしてくださって結構だわ。

私は芸能人でもなんでもないただのゴリラ。

そんなヤツのnoteを無理して読むもんじゃないわ。

それに、通りすがりの人からの言葉の暴力に耐えられるほど今のゴリラ姉はメンタル頑丈じゃないから。

あと、ゴリラ姉は「別居しろ」とか「今すぐ逃げろ」とかってことを勧めるつもりは毛頭ないわ。

今現在夫とは別居中ではあるけれど、この選択が最善だったのかどうかは分からない。

もっといい選択肢があったかもしれない。

だから、そこんところ勘違いしてほしくないの。

そして、「煽っている」だとか、ゴリラ姉やほかの誰かのせいにして、自分の不満の発散をしたい人、怒って八つ当たりしたい人もご退場願う次第よ。

そんなこんなあって、有料にさせていただくことにいたしました。

この点をご了承いただきたく、よろしくお願いいたします。

■この記事は今後のゴリラ姉と共に変化していきます

繰り返しになるけれど、この記事には私のプライベートなことががっつりと書かれているわ。

しかもまだ、私は変化している真っ最中なの。

この話をここだけで完結するにはあまりにも早すぎるわ。

だから、この記事は随時更新されていきます。

アップデートされていくにつれて、価格も値上げしていく予定です。

(※一度購入していただいた方から追加料金をいただくことは一切ありませんので安心してくださいね。)

私自身が少しづつ変化していく様子を、リアルに感じていただくことで、

あなたにとって「何かしらのきっかけ」になれたら言うことないわよね。

「ゴリラ姉が今後、どんな人生を選んでいくのか?」を傍観しながら

あなたはあなたで、ご自身の問題にも向き合っていって欲しい。

それが、このnoteを書くに至った核たる動機よ。

ます、ここまで読んでくださってありがとうございます✨

感謝を込めて、バナナおいとくわ🍌🍌✨

■この記事の主な内容(有料部分の目次)

■この記事を読んでくださるあなたへお礼の言葉
■不変の現実をあなたに
■「変わる」と決めたなら得られるものは無限大
■人間関係は、ゼロか100か、白か黒かでは片付けられない
■夫ゴリラも了承済み。「今」と「未来」に目を向ける
■経緯1.別居した理由はひとつだけ
■経緯2.一番大変だった「きっかけ」の話
■経緯3.友達の存在に感謝
■経緯4.夫から「離婚したい」というLINEの嵐
■経緯5.ゴリラ姉、うつ病になる
■経緯6.「離婚」を覚悟した瞬間
■経緯7.DV加害者更生プログラムとの出会い
■経緯8.荒れた子供たち
■経緯9.数ヶ月夫をフルシカトしたら激変していた
■経緯10.夫婦も親子も家族も全部一からやり直す
■経緯11.よりよい関係づくりの真っ最中
■経緯12.自分自身のダメな部分と向き合うのは勇気と覚悟がいるけれど■未来へ向けて

基本的には、エッセイというか。

私と夫、子供たちの夫婦関係と家族についてつらつらと書いてあります。

そして、ところどころに

「これをしたら夫との関係が改善した、よくなった」という学び・気づき・考察を入れています。

だから、あなたにはこのnoteをヒント・踏み台にしてもらいたいの。

私みたいに別居したり、体調崩したり、身を削らなくても、あなたはきっともっとうまくいく方法に自分自身で気づける力があるの。

それをはやく見つけてくれたらなぁと、希望をもって書いています。

■いきなり購入するのに抵抗がある方は…

とはいえ、見ず知らずのゴリラの記事をいきなり購入するには抵抗もあるわよね。

そんな人にはまずこちら

「自分の機嫌を取るラジヲ」

を聴いてほしいの。

「ゴリラ姉ってどんな奴なの?」って、思ってくださったあなたには

まずこちらから聴いてくださると嬉しいわ🦍💕

それではここからはご購入いただいた方のみ、ご覧いただけます。

ここから先は

9,814字

¥ 980

この記事が参加している募集

自己紹介

振り返りnote

よろしければサポートをお願いいたします。もれなくゴリラのエサ代・明日へのモチベ・活力になります💕