見出し画像

ゴリラ姉さん、要はただのお母さんです。

やっほ~!みんなー!元気~?

ゴリラ姉さんだよ~🍌🦍🦍🦍💕

■簡単なプロフィール

名前:ゴリラ姉さん

結論:ただのお母さんゴリラ

おもな生息地:密林、時々コンクリートジャングル

好きなもの:バナナ、バナナ味のプロテイン

趣味:Twitter徘徊と、各音声配信プラットフォームを徘徊、知らないひとや世界を知ることが好きな好奇心旺盛ゴリラ🦍💕

補足:現在、2頭の子ゴリを育てている

好きなことば:ありがとう

■主な実績やここまでの経緯など

実は子ゴリ妊娠前、某競技選手として世界大会入賞経験あり

ほか全日本大会・各地方大会では前人未到の連覇記録も残す。

また引退後も、指導者として教え子はのべ3000人

(※いろいろ迷惑をおかけする可能性があるため競技名等シークレットです🤫)

2020年コロナ禍、在宅時間が増えたのをきっかけに、たまたま乗った体重計の数値が過去最重量を記録。

「これはマジでヤバイ😱」と産後太り解消を決意。

宅トレゴリラとしてyoutubeをフル活用し、4か月の自宅トレーニングのみで10㎏の減量に成功。

選手を引退してから無駄な知識と思っていた

食事メニューの組み方、減量方法、運動メニューの組み方、運動の頻度、筋トレフォームの改善・断食ワザなど、

選手だったときに得たものが、母となった自分のダイエットに大いに役立ったと実感。

それを経て、

一度でも人生かけて本気で取り組んだことは、あらゆる場面で通ずる普遍の原理となりうる

と実感した。

■人生急転直下

しかしその後、ゴリラ人生は急転直下。

夫婦関係不和・DVにて自宅を飛び出し、心身疲弊のためうつ病になる。

現在は通院を継続しながら、

・夫婦関係見直しのために選択理論心理学をベースとしたDV予防更生プログラム

・子ゴリたちとの関係修復のためにPCITプログラム(親子相互交流療法)

・自分自身と子ゴリの成長のために、「実行機能コーチング・ペアレンティング講座」

を勉強中。

ご参考:コロナ禍で増えるDV相談 加害者通う更生プログラム(ようつべ動画にりんくしてます)


なお、夫ゴリラも現在同じ更生プログラムを受講している。

現在は復縁・離婚に関わらず

【子供たちを真ん中において、お互いがよりよい関係になること】

を目標に日々を過ごしている。

今のところ同居の時よりも、夫婦関係は良好。

追記(2021/08/29)

別居継続中ではあるものの、再度同居を当面の目標に据えて4人家族を再構築することで合意。

子供たちにもその旨を伝え、同居再開に向けてそれぞれの心の着地点を模索している。


■突如ラジオ配信に目覚める

日々の気づきや学び、アウトプットの場として「自分の機嫌をとるラジヲ」を配信開始。(2021.6月~)

Radiotalk
Stand.fm
Anchor
Spotify

ほか各ポッドキャストにて配信中。

試しにStand.fmさんで配信してる分を埋め込んでみたお🦍🦍💕

■配信の内容と動機

主な内容は以下の通り。

・各プログラムで学んだことや気付き

・選択理論心理学で学んだことのアウトプット

・別居に至るまでの経緯、その後の経過

・夫婦関係を良くするためのコツ

・ゆるダイエッターゴリラの小話

得たものを、出して、実践して、誰かに教えて、はじめて「自分の身につく」という持論が主な動機。

■ゴリラ、noteも書くってよ

先日、某音声配信プラットフォームにて「ビジネスゴリラ」と呼ばわりされたことで火が付き、noteでは音声配信内容をさらに深堀りする記事を書いていこうと燃えている。

また、「感謝の手紙」シリーズとして、自分の身近な人への感謝を込めた手紙形式の文章を書いていく。

手紙のねらいは、ゴリラ自身の心の浄化・癒しを目的としている。

よろしくウッホウッホ🦍🦍💕

この記事を最後まで読んでくださったあなたに、愛とバナナをプレゼント🎁🍌✨

感謝の気持ち、ありがとウッホ🦍🦍💕


この記事が参加している募集

自己紹介

振り返りnote

よろしければサポートをお願いいたします。もれなくゴリラのエサ代・明日へのモチベ・活力になります💕