見出し画像

【公演レポート】Megadeth 豊洲PIT②

 そういった次第でMEGADETH2023年2月24日レポートの続きです。
 前回分は以下よりご覧ください

 オープニング「HANGER18」で会場のボルテージは上昇。気温も上昇です。ここから録画した動画を載せていくのですが、実際の会場よりも良い音になっています。iPhoneの機能のおかげでしょう。生の出音はなかなかにマズかったです・・・
 
 ↓ デイヴのMCです。ご機嫌よさそう!!

 ↓ Angry againのキコソロです

 ↓ いちばん音質がよかったキコのConquer Or Dieイントロ

  ↓ 曲のブレイクが多くて、そこの部分デイヴの声がよく聴こえました

  ↓ Sweating Bulletsのデイヴソロ

 ↓ 伝説の名曲Tornado of soulsのキコバージョンソロ

  ↓ Peace sellsのみの登場だったVIC

  ↓ ラストはHoly wars!!
オープニングのHanger18と同様にチューニングは原曲よりも一音下げでした

  ↓ ぜんぜん聴こえなかったキコのHoly warsオリエンタルソロパート!

 と、いった次第でまとめておきました。
 他にも動画たくさんあるのですが、これくらいにしておきます。
 ぶっちゃけ豊洲でのライブは音響ふくめて武道館のリハーサルだったなあと強く感じました。マーティもいなかったし。アンコールもなかったし・・・
 武道館参加のかたがほんとうにうらやましい限りです!
 でもこの機会に乗じて、あらかじめセトリに入りそうな曲を修練することができたので、とてもコスパが高かったと思います。そんな前後談もふくめてのライブだったと考えます

 では

 ↓ わたしの自著、ギター小説「440Hz」シリーズもご高覧いただけますとうれしいです。こちらはKindleUnlimitedで読み放題です!

 過去のギター演奏アーカイブです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?