ブルーピリオドを読んで

最近一番面白い漫画は?って聞かれたら迷いなくブルーピリオドって答えれるくらいめちゃめちゃいい。

恥ずかしながら漫画を読んで、絵を描き始めた。まずは基礎のデッサンから。早く色を入れたいって思うけどまだ初めて2日。何の画材も揃ってなくば黙ってデッサンしてます。

あの漫画のいいところは人間関係や受験への不安などの感情がめちゃめちゃいい感じに描かれているところだ。

絵は好きで始めたけど絵をかくのがつらいとかほんまにそーよなーってなったし、世田助くんとすじんこうの八虎の二人のアートと人間関係による感情の葛藤、喜びが描かれてるところも好き。

でも一番好きなキャラクターは大葉先生。あの人の人間性がよすぎてマジでいい。めっちゃ生徒思いやし、普段生徒の前ではめっちゃ明るくふるまってるのに、ふと家で真剣な表情で受験生の受験情報を整理するシーンがあったりとうらでは真剣なんやって

ブルーピリオド見てアートに興味出たし、絵描くことによって一人の時間が作れたしめっちゃいい循環が生まれてる

ぜひ見てほしいブルーピリオド
そしてまたうまくなったらビフォーアフターのせるかも、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?