飲んで語った話

最近先輩と飲む機会があった。正直めちゃくちゃ飲んでて、あんまり内容は明確に覚えてない。

人との接し方について、話した。自分は楽しいを重視した性格すぎるみたいだ。もっと周りの人に気を使って生きた方がいいらしい。
自分は好き嫌いがはっきりしすぎているしさらに顔にめちゃめちゃでるらしい。やから嘘はついても本心で思ってないんだなってわかるらしい。

みんなはもっといろんな人に気を使いながら生きているみたいだ。
なんか自分は変に気を使ってストレスためたくないとか、なんで自分の神経をそんなに人に使わないといけないのとか思ってしまう。
悪口はでも絶対いわないねなぜなら悪口を第三者に行ってもなんも解決しないし、その当人のために時間を使うのが嫌。なんか要するに自分が一番好きで、その次に周りにいる大事にしたいと思う人、そしてそのほかの人にはマジで興味がない。

なんかこういう性格は楽でいいかもしれないけども身勝手で、子供すぎるらしい。もっとみんなのことみて、気を使って、みんなが楽しい空間を作っていかないとあかんらしい。自分だけ楽しくてもよくない。自分が楽しいから周りも楽しいかはわからない。決めつけたらあかん、そしてみんなを尊敬する。どっかで下に見てる人もちゃんと向き合ってみたら尊敬できるところいっぱいある。ってこと学んだからもっと尊敬してきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?