見出し画像

仕事も大事だけど、家族はもっと大事!

こんにちは、ぐーるぐるです!

仕事、仕事ってなっているお父さん、お母さん
聞いてください!

この機会に改めて考えてみよう!

仕事や家事が一日のメインになっていませんか?

子どもをはじめとして、
家族とのかかわりをしっかりとれていますか?


生活するためにも仕事や家事がメインになりがちですよね!

子どもたちもわかってはくれると思います。
でも、
やっぱりどこかさみしい思いをすることもあると思うんですよね。


だからこそ、
少しでも多く、
子どもたちとかかわれる時間を作ってみてください!

いつも頑張っていてよかったって皆さんが思うことも増えると思うんですよね。

もし、
仕事がたくさんあって難しいと思う方がいたら、
「その仕事って今じゃなきゃだめかな」って考えてみてほしいんですよね。
早くやった方がいいこともあるかもしれない。

でも、子どもたちも
「今日この話がしたい!!」
ってこともあると思うんですよね。

その仕事をあなたが今やらなかったとしても、
カバーできる人がいるかもしれませんよね。

でも、子どもさんのお父さん、お母さんに代役はいません。


家事があるから難しいと思う人もいると思うんですよね。

では、
その家事は自分で、
人間の手でやらないとだめものでしょうか?

掃除や洗い物など、
すべてがすべて自分でやらないといけないわけではないと思うんですよね。

その時間をタイパ家電を使ったら、
少し家族で過ごす時間に転換できると思うんですよね。

(タイパ家電:タイムパフォーマンス家電。今年はやりになるといわれていますが、もうはやっていたように思いますww)

長時間ではないかもしれない。
でも、時間を作り出すことができると思うんですよね。


掃除をロボット掃除機にやってもらう。

食器洗いを食洗器にやってもらう。

そんな風にして時間を作ることで、
子どもと話したり、
ゲームしたり、
家族の時間を作っていくことができると思うんですよね。

家電って買うときは高いかもしれないけど、
正直そこで買って時間を作る価値ってあると思うんですよね。


ちなみに
我が家はロボット掃除機や食洗器など、
がっつり活用しています!

おかげで、
家族で過ごす時間もとれるし、
それぞれの自由時間も作れていると思うんですよね。


今後、おすすめのものとかも紹介できたらいいのかなと。

安くていいものもたくさんありますよ!


他の人では代役ができるわけではないお父さん、お母さんという仕事。
毎日みんな忙しかったり、疲れていたりするけど、
時間をうまく使って、
いろいろなかかわりが持てるようにできたらいいのかなって思います。


僕は時間を作って、
子どもたちと話をしたり、
ゲームをやったり、
妻とドラマを見たり、
お酒を飲んだり、
家族の時間を大切にしています!

その中のゲームの動画を編集して、
YouTubeに投稿し始めました!

子どもたちも編集の案に参加して、
動画を出すこと自体を楽しんでいます!


僕はプロではないから、
そんなすごいものは作れないけど、
家族が楽しくいられたらいいのかなって思うんですよね。

現在連続投稿中なので、
ぜひ見てくださいね!

その他話題に関しても、
今後YOUTUBEのチャンネルで動画を出していこうと思いますので、
ご覧いただけたらと思います。

直近の動画は、
ぐーるぐるのゲーム実況」からどうぞ!!


YouTubeのチャンネル登録、高評価よろしくお願いいたします。

Twitterもフォローよろしくお願いします。

その他のSNSなど、
現在準備中なので、
準備ができ次第もっと多くの情報を発信していきたいと思います!

今回もご覧いただき、
ありがとうございました!

noteの方も、ご覧いただけたらスキを教えてもらえると頑張れます!
応援もぜひよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?