見出し画像

夏のポップができました ~つながる本棚「hito-haco」~

こんにちは。
ぐっでぃテレビのゆっちぃと申します。

今回もつながる本棚「hito-haco」の中で紹介させていただいた、ポップを春から夏バージョンへ新しく書いてみました。

キャッチ画像は対比の都合上少し上下が見切れていますが実物の対比でのポップはこちらになります↓

つながる本棚「hito-haco」の夏バージョンポップ

つながる本棚「hito-haco」とは⁇
明石市では、『本のまち明石として「いつでも」「どこでも」「だれでも」手を伸ばせば本に届くまち を目指し、明石市内のまちなかにブックスポットを設置、また市内の人や団体などが本を通じて明石を知ることや自分の好きな本で「自分らしさ」を表現することができる本棚。』という事業をしています。

ちなみに春バージョンのポップの記事はこちらです↓

今回の夏バージョンのポップは、ぐっでぃちゃんのバカンスがイメージです。明石の海でウィンドサーフィンです。ウィンドサーフィンできるのかな・・。

明石ということでタコちゃんに鯛ちゃん、かもめさんにさかなちゃんと海での仲間を誘って楽しく夏休みを過ごしています。

夏バージョンのポップが完成したので、先日早速つながる本棚「hito-haco」にあるぐっでぃテレビのスペースにポップの入れ替えをしてきました。入れ替えてみるとこんな感じ。

つながる本棚「hito-haco」にあるぐっでぃテレビのスペース

ポップを入れ替えて一気に夏っぽくなりました。

夏休みといえば海!プールもそうですね!花火大会や夜店、カブトムシなどの昆虫採集、その後の温泉に行くのもこの時期の楽しみです。夏休みのイベントは盛り沢山ですね。あんなことしたい、こんなことしたいと想像するだけで気分がアガッてきます!

というわけで、今回たくさんある夏のイベントの中で海を選んでポップにしてみました。みなさんもひと夏の素敵な思い出ができますように!

明石散策での写真撮影の前後に「hacoビトさん」の本棚へ気軽に訪れてみてはいかがでしょうか?


読んで頂きありがとうございます。 『映像制作をもっと身近に、もっと気軽に』という思いでnoteを始めました。 noteでは映像制作に関するtipsや話題をはじめ、ぐっでぃテレビの中の人たちによる他愛のないお話まで幅広く綴っていきたいと思います。