見出し画像

Culture「肯定」

こんにちは、採用担当です。

本日はGOOD WORKSの文化である「肯定」について
お話をさせて頂きます!

画像1

GOOD WORKSは「成長した若者によって社会が発展していく」をミッションとしてます。

このミッションを達成するために「若者の成長」がベースにあり、
成長とは何か、どうしたら成長支援ができるのか、成長加速ができるのか、を考えています。

その中で「肯定」という言葉が出てきました。
否定から入るのではなく、まずは認めること。

例えば、行動をした事実に対して「肯定」をすることで
また同じ場面に遭遇した時には次のステップに進めると思います。

そして、この「肯定」をCultureとして根付かせるために、
社内SNS専用でキャラクターも作成してます!

画像2

随時、新しいパターンを更新中です!
新しいペンギンちゃんができたときは、また更新します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?