見出し画像

引き寄せるすごい家とラージャヨガ

超常戦士ケルマデックさんをご存知ですか?
私は、尊敬している知人からこの方の本が面白いよと聞きまして
へ〜、この人がそんなに言うなら〜。
という感じで
ケルマデックさんの本を読み始めました。

最初に読んだのは「超常戦士ケルマデック」という
ペンネーム(⁉)と同じタイトルの本でした。
その本が、なんかすごく面白くって
やっぱり、その知人の感性は間違いないなと感心しながら
次々に、ケルマデックさんの本を読み漁ってみました。

今手に入るケルマデックさんの本は、
10冊くらいかな?
すべて読んでいます!

ちなみに、ケルマデックさんは
絵を書いたり、演奏したり、コイン占いもされていて
私はケルマデックさんに一度お会いしてみたいと思い
コイン占いをお願いしたことがあります。
とても優しい方で、おっしゃることもごもっとも!
良い出会いでした。


そして。
ケルマデックさんの最新刊が9月2日に発売されました!
作家のひすいこたろうさんとの共著です。
「引き寄せるすごい家」という本を読みました。

風水といろんな縁をかつぐいわれみたいなもの
ダジャレに近いものも…
あったりするのですが

要は、環境がその人を作るというのですね。
人を変えるのは難しいけれど
環境を変えることで

まるで、彫刻家が木を削ることで
その姿を浮き彫りにするように

私達も、周りの環境から削っていて
自分というものを浮き彫りにさせるみたいな

そんな発想でございます。

こちらの本は
家はその人の世界と「共鳴」しているから
その「共鳴」するものを
操作することで
運を良くすることができるという
理論でした。

ラージャヨガで学びにも
環境の大切さが説かれています。

家についての直接的なことは
説明されていませんが

・食べるものが心の状態に影響する
・一緒にいる仲間に気をつける→良い仲間と一緒にいましょう→影響を受けるから
・夜の時間より、朝の時間のほうが良い瞑想ができる

などなどです。

できる範囲で環境を整えていくと
自分でもがきながら
切磋琢磨に何かをしようとするより
楽に進んでいけることも
あるかもしれません。

環境から自分を変えていく。

みなさんはいかがお考えですか?

↓ストアカでチャクラヨガ瞑想、ジャーナリング瞑想の1000縁講座開催中↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?