見出し画像

6月21日、夏至に意識したいチャクラ

こんにちは!
明日は1年で最も日照時間が長くなる夏至!🌞
夏至は、エネルギーの転換機ともいえます🌻
この日太陽は「蟹座」に入ります。

蟹座は、
身の回りの人を大切にする
という意味があります。
また、蟹座の支配性の「月」は6ハウスで、
6ハウスは、健康や、仕事、習慣がテーマになります。

ぜひ、この夏至の日に
調整していただきたいのが
第1チャクラ、第4チャクラです。

自分自身の土台となる
部屋の中や暮らし、習慣を見直しながら
日頃お世話になっている家族や友人など
身の回りの人に
感謝をするのがおすすめです。

家は
人生の舞台といっても
過言ではありません。

主人公である
自分自身が輝くために
清潔で、お気に入りの空間に
したいものですよね。

第1チャクラは
「ルートチャクラ」といって
自分の根っことなるチャクラです。
家も第一チャクラのように
土台になります。

第1チャクラ、仙骨の辺りから
しっかり神聖な赤い光が
大地に根ざしているイメージを
持ってみてください。

第4チャクラは
「ハートチャクラ」といって
愛を放出するチャクラです。
心臓の辺りのハートチャクラから
美しい緑の光が輝き
身近な人に愛と感謝の気持ちを
広げていくイメージです。

私は、夏至の日は
夜の散歩を楽しもうと思います。
まだ明るい!と得した気分で
夜19時半頃外を歩いてみたいです。

みなさま、素敵な夏至の日を☀️

ストアカでチャクラヨガ瞑想講座しています🎵



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?