見出し画像

【カフェ日記】Café Griffens

今回は、コペンハーゲンで20か所以上のカフェ巡りをした友人が教えてくれたカフェの紹介です。

お店の名前は、Café Griffens。中心地のNørreport 駅から徒歩で行ける距離です。
お店のFacebookのURLはこちら↓(お店のウェブサイトが見当たりませんでした、、、。)


落ち着いた雰囲気の店内

平日の夕方ということもあり、混雑していませんでした。しかし、店内は狭いので、週末や祝日の混雑が予想される時間帯は避けた方がよさそうです。外にはテラス席もありましたが、この日は少し寒かったので、室内に座りました。

私はチャイラテを、友人はホットチョコレートを注文しました。
私は、デンマークのカフェでチャイラテを注文するのが初めてだったのですが、コペンハーゲンにある様々なカフェに通い詰めた友人によると「お店によってチャイラテの味の違いを楽しめると思っていたが、多くのお店で同じチャイラテのパウダーが使われていることから、どのお店でも同じ味がする。」のだそう。なるほど、、新しい学びです。

チャイラテは、フォームミルクがきめ細やかでとてもおいしかったです。
これからもカフェ巡りをしていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?