【トレーニングがもたらす心身への効果とは!?】
見出し画像

【トレーニングがもたらす心身への効果とは!?】

こんにちは!
GOODLIFE GYM 稲毛海岸店トレーナーのショウゴです!

今回は、日常にトレーニングを取り入れることによりもたらされる効果についてご紹介いたします!

1)基礎代謝の向上

基礎代謝量は筋肉量に比例して増減します。

基礎代謝とは
→生命維持のために心身ともに安静にしている状態でも消費する必要最低限のエネルギーのこと。

筋肉量を増やせば消費されるエネルギー量が増えるため、痩せやすく太りにくい体質へと変化していきます。

2)アンチエイジング効果

トレーニングをすると成長ホルモンが分泌されます。
この成長ホルモンは【若返りホルモン】とも呼ばれ、骨や筋肉を強くするほか、脂肪分解・毛髪の発毛・肌の再生を活発にするなどの効果が期待できます。

3)血流がよくなる

トレーニングをして全身へ血流を促すことで血の巡りが良くなり身体が温まります。現代病とも言われる【肩こり】も血行の悪さから老廃物が溜まることで生じるため、改善が期待できます。
さらに、血流が良くなることで冷え性にも良い効果を期待できます。

4)メンタルヘルスに効果的

トレーニングをすると脳内ホルモンの分泌の関係から気分が高揚したり、心身の苦痛が和らいだりといった効果が期待されます。また、うつ病のリスクが軽減されるとも考えられています。

●今回紹介した4つ以外にもトレーニングをすることで体感できるメリットはたくさんあります。
そして何より大きなメリットを体感していただくためには【継続】が必要です。
継続をして体が変われば思考も変わり、トレーニングに使ったお金や時間以上に得るものが増えていくでしょう!


【継続率に自信があり!】
長期的なダイエットやボディメイクを続ける会員様が多数在籍するパーソナルジムGOODLIFE GYMは、新規会員様を随時募集しております。
サービス詳細や初回体験申し込みは下記WEBサイトをご覧ください!
●関東エリア店舗展開中
代々木・千駄ヶ谷・東日本橋・浅草・西新井大師・稲毛海岸


関東で7店舗を展開をしているパーソナルトレーニングジムです! 複数人でセッションを行うセミパーソナルを人気を集めており、会員様同士の繋がりを大切にしたコミュニティ作りをしています! 各店舗の最新情報やセッションやイベントの様子をアップしていきます!