見出し画像

台湾行かへん?③空港の魔物編


私は詰めが甘い。

空港に着いてチェックインをしたら

預け荷物がついていませんとのこと。

5700円の出費。

まさかと思って帰りも確認したら

ついてない。

6100円の出費。

合計11800円。

、、、ついてないなら仕方ない、つけるしかない。
後悔しても仕方ない。ついてないんだもん。
課金課金!という持ち前の楽観的思考で気持ちを落ち着かせる。

なんかこういうことよくあるんだよなあ。

何度も海外旅行に行ってるはずなのに
2回に1回くらいはハプニングを起こしている。

4度目の韓国旅行ではドヤ顔で預け荷物なしで乗り込んだら買ったばっかりのヘアオイルを容量オーバーで没収される(この日のために買ったと言っても過言ではないくらいの新品)

大学の部活の遠征で行ったハワイではESTA申請時にサイトを間違えてぼったくられる(メールでめちゃくちゃ抗議(逆ギレ)したけど当然返ってこなかった)

大学卒業のロシア旅行では空港までのバスに財布を置き忘れる(日本で良かった)(なお帰りも出発エリアで寝てたら飛行機の搭乗が始まっていた)

家族とのハワイ旅行では帰りの飛行機の座席ポケットにパスポートを入れっぱなしにし、家族を空港で1時間ほど待たせ終電を逃す(幸い空港から家まで近かったのでタクシーで帰宅)

いや、今思い返してみるとなかなか失敗してるなあ
時効を過ぎればネタでしかないけど、

失敗から学んでいけばいいよね🌞

え、ミニサイズ??



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?