マガジンのカバー画像

会社紹介と採用情報

7
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

【選考前必見!】メンバーズの理解を深める情報まとめ

メンバーズグッドコミュニケーションズカンパニーへの応募を考えている方や、選考を控えている皆さんに会社理解を深めていただくため、ぜひチェックしていただきたい情報をまとめました。 今後の選考を受ける上で参考にしていただきたい内容となっていますので、ぜひリンク先も併せてご覧ください。 ◆ミッションミッション(経営理念)は、“社会の本質的な課題をどのような手段で解決し、何を実現するか”というメンバーズの存在意義・社会的使命を示しています。 メンバーズの創業に込めた想いや経営理念

「実際どうなの?!」あこがれのSNS運用!働いてみて感じたギャップやあれこれ

みなさんこんにちは。 メンバーズ グッドコミュニケーションズカンパニー 福士といいます! 転職して9か月。今から、SNS運用やってみたい!という方に読んでいただけると参考になるかと思います! 1.SNS運用って、どんなことするの?私自身、入社前は「投稿内容考えて、投稿する仕事!」としか理解しきれていませんでした。 しかしはっきりわかりやすく言うと、業務の内容はクライアントさんの要望次第!です。 私の入っている案件ではすごくざっくり書くと、 下記のような業務があります。

採用担当に聞く!面接ってどんなところを見てるの?

こんにちは!メンバーズグッドコミュニケーションズカンパニー(以下GC)採用担当です。 GCの選考では一次面接を採用担当、最終面接をカンパニー社長が行うことが多いのですが、今日は一次面接について、よく聞かれる質問にお答えしたいと思います👩‍🏫 ー 服装は選考に影響するの?スーツのほうが印象いい?男女ともに清潔感があって髪形が整えられていれば、どんな服装でも問題ありません! GCは「服装自由」なので、実際にご入社いただいてからもスーツを着る機会はクライアント訪問時くらいで、

メンバーズ、2021年度の男性育休取得率は64%、政府目標の30%を大幅達成!

メンバーズでは、2021年に、社員がWell-being(心身ともに健康である状態)であること、個人らしさをともに生かし、認め合う風土を作り、多様なクリエイティブ人材が活躍する場を作ることを目的に、有志社員約30名でウェルビーイング推進委員会を立ち上げました。 その一環として、男性社員も育休を取得しやすい環境づくりにも取り組んでいます✨ 制度の整備や文化醸成に加え、残業時間の削減や生産性向上、年収増加といった働き方改革を実施し、バックアップ体制を整えたことも、育休取得率向

【男性育休】取得してよかった?経験者が語る良かったことと取得までの流れとは

皆さん、こんにちは! グッドコミュニケーションズカンパニーのアラファトです。 近年注目されている男性の育休取得は年々増加の傾向にあり、個人だけではなく、企業及び社会全体の意識改革が進んでいます。 メンバーズにおいても社員の育休取得を推進しており、ワークライフバランスが取れた職場づくりに取り組んでいます。 今回は私が育休を取得した経験をもとに、育休取得の理由や良かったこと、取得までの流れについてまとめました。 育休取得を考えている方、育休体験に興味がある方は読んでみてくだ

「”良い縁”を最大限広げられる。」リファラル採用対談インタビュー

2022年2月にリファラル制度を利用してグッドコミュニケーションズカンパニーに入社されたクリエイターの山口さんとグッドコミュニケーションズカンパニーに誘った春野さんとの対談インタビューです。 実際に紹介された側の本音と紹介した側の想いについて語っていただきました! ー山口さんとの関係春野さん: 山口さんは前職の同僚だったんですよね。 前職の会社ではお互い中途で入社したのですが、山口さんとはほぼ同期で、同じ部署に入社しました。 業務上も一緒に仕事をすることが多かったですし、

ママさん社員に聞く!仕事と育児の両立って実際どうですか?

2017年には女性管理職比率30%を達成するなど、メンバーズは女性の活躍推進にも積極的に取り組んでいます👩‍👧‍👦 今日は1年間の育休取得後、時短勤務制度を活用しながらGCでプランナーとしてご活躍されている新倉文実さんにお話を伺いました! ー 新倉さんの1日のスケジュール AM5:00 起床 AM5:00~AM7:00 お子さんが起きるまで仕事 AM7:00 朝ごはんの支度 AM7:30 朝ごはん AM8:30 登園 AM9:00 始業 PM5:00 終業・お迎え PM