見出し画像

卵焼きのコツ

お弁当には欠かせない卵焼き🍳
毎回同じ味付けでマンネリ化してませんか?

ちょっとした調味料や食材を加えることで、簡単にアレンジできます😊

卵焼きが固くなったり、上手に仕上がらないって方は2つの方法どちらかお試しください。

《卵焼きにマヨネーズを加える》

マヨネーズに入っている植物油や酢が、卵のたんぱく質をふんわりと仕上げてくれます。

卵と混ぜたマヨネーズはダマになっていても、熱を加えると溶けるので心配しないでいいですよ。

《卵焼きに水を加える》

水を加えると卵のたんぱく質が固まりにくくなって、ふんわりと仕上がります。

食材の相性によってマヨネーズか、水を選んでいれるといいですよ。


卵焼きはいろいろな食材と相性も良くて、アレンジの幅も広く楽しくなりますよ。

卵焼きの味付け方法のコツ_甘めの卵焼き


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?