見出し画像

優先順位

美味しいご飯行きましょう

なんて、誘われたら行くに決まってますよね。下心?気にしません。全力で美味しいご飯とお酒をご馳走になりたいです笑 

今日は優先順位について。

あなたの中で優先順位は?
彼は?彼女は?子供は?仕事は?お金は?

彼、彼女と
喧嘩が多い
最近依存してるかも
 育児に疲れた
反抗期
仕事行き詰まる
ミスが多い
お金がない
もっと欲しい
増やす方法で頭がいっぱい

などなど。思ったら優先順位を変えてみて下さい。

少し心に余裕が出てくるかもしれません。

彼、彼女が1番!
3番ぐらいでいいんじゃないですか??少し遠くに置いてみて下さい。
大丈夫そんなんじゃ、縁は切れません笑
1番2番は、何にします?
仕事どうですか?美容なんかは?
忙しくなってきましたねぇ笑
彼、彼女の細かいことなんて気にしてる
暇ありますか?

子供が1番!育児に全力!!
2番にしてみて、自分を1番にしてみませんか?
ゆっくり自分の時間作って、美味しい珈琲ネットでポチ。
ホッと一息ついて、美味しいケーキなんか食べちゃったり。自分にご褒美あげてみましょう。
あら?化粧してみたり?服なんか最近どんなのが流行りですかね?ママも、パパも疲れたから少しだけ休憩タイム欲しいんだよね。

仕事が1番!
疲労たまってるかもしれませんね。1番に健康にしてみませんか?2番は趣味探しなんて楽しそう。
いくら仕事をして、お金を稼いでも健康はお金では買えません。有給使って温泉や、家の片付けなんてリフレッシュしてみては?有給使ったら上司に怒られる?関係ないです。だって1番じゃないから。

お金が1番!
死んだらお金て、意味ないんですよね。お金お金!だった人生に少し休憩しませんか?お金で買えないモノって沢山ありますよね?その貯金をするには何をすれば良いんでしょうかね。通帳の残高は増えても心が貧しいと、いくらお金があっても満たされません。
心を豊かにするのも、ある意味心の貯金です。

嫌だから別れる。辛いから逃げる。無理だから諦める。辞めれば良い。

それも大事かもしれないのですが、折角の人生ですので、折角なら少し視点や思考を変えてみて、
ちょっとだけ、乗り越えるという人生も良いものかと思います。

是非試してみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?