見出し画像

私が唯一継続できてること

私が唯一続けてることは

ゆるゆるお家筋トレ。

3年前、今より20キロ太ってた。過食症だった。

運動が大嫌いだった。
部活も文化部。
痩せたいってなっても筋トレなんて概念なくて。
食事制限してたけど全く痩せなくて

しょうがなく運動を始めた。

でも、嫌だって思うと続かないから

きつくなる前に辞めてもokって考えた。

筋トレ3種類を大体30回ずつやってるけど、

回数はきつ、、ってなる前に辞めるからもっと少ない時もあるし、多い時もある

とにかく継続することを意識した。

だれかが、スクワットなんてしゃがめばいいんだから、一回しゃがめばそれはもうスクワットやったことになるよ、

と言っていたからとにかく一回でいいからやろうと思ってきづいたら30回くらいやってた。

今はそのおかげで過食症も無くなって全く太らなくなった。、食べすぎても、その後調整しなくても、すぐ戻る。

とにかく毎日続けるだけで運動継続したことになるし、継続したことが自信になって、習慣になってやらなきゃ気持ち悪いまでなるから、

1日1回でいいからやってみる

今は体型褒めてもらえることばっかりで嬉しい!!

私が唯一継続できてることでした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?