見出し画像

【AWS】CloudTechで合格できます。

みなさん、お世話になっております。

てぃーまブログです。

突然ですが質問です。


「CloudTech」って知っていますか?


知らない方はぜひ最後まで読んでください。

知っている方も読んでください。


CloudTechとは

CloudTechとは
エンジニアの経験もありYouTubeもされている
くろかわさんを中心に運営されている
AWS学習に特化したオンライン学習プラットフォームです。

自分はCloudTechを使用してAWS SAAの勉強をしました。

そして見事合格。

かなり有益なサービスだと感じたので少し紹介したいと思います。

CloudTech

※割引コード※
tmaCP

★永久ライセンス
49800円→45800円(4000円引き)

★基本会員
9960円→8660円(1300円引き)

★資格会員
4980→4680円(300円引き)


メリット

CloudTechを使用して学習するメリットは主に3つあります。

インプットにもアウトプットにも使える

CloucTechは問題集だけでなく
講義動画もあるのでインプットとしても使えます。

また、ハンズオンでの学習にも対応しているので
実際に手を動かしながらAWSについて理解を深めることができます。

資格勉強だけでなく、実務に入ってからも使えるスキルを
身につけたい方
もかなりオススメです。

試験本番寄りの問題がたくさん解ける

CloudTechでは試験本番寄りの問題がたくさん解けます。
試験の出題傾向を抑えている印象を受けました。

試験の種類にもよりますが
300問も解ける試験もあるので
問題数自体は申し分ないのではないでしょうか。

AWSを学習している人と交流することができる

CloudTechでは会員制のコミュニティがあり
AWSを学習している方が多くいます。

技術的な質問もできるので、AWSのスキルを身に付けるための
環境が揃っています。

やるかやらないかは自分次第。


CloudTechを使って受験した感想

結論
「CloudTechのおかげで受かった」
本気でそう思っています。

前述しましたが
試験本番ではCloudTechで解いたような問題が多数出題されました。

試験結果は意外とギリギリでしたが
個人的には、とても手応えがありました。

CloudTechを活用していなければ
落ちていた可能性すらあります。

自己投資をケチってはいけない

引用:https://kws-cloud-tech.com/


「CloudTechって有料か。しかも高額。」

そう思われた方もいますよね

自分も少し思いました。

でも、その直後に思いました。

「今後、クラウドのスキルを身に付けて単価の高い案件に入れば余裕で回収できるな」


これは消費でなく、スキルを身に付けるための自己投資です。

そういう考えになれば、決して高い金額ではないと思います。

課金を回避しながら、ゆっくりスキルを身に付けるくらいなら
思い切って永久ライセンスコースを買って体系的に学習をしながら
最短でスキルを身に付ける
のが一番手っ取り早いです。

※このマインドは割と大事です。

CloudTech

※割引コード※
tmaCP

★永久ライセンス
49800円→45800円(4000円引き)

★基本会員
9960円→8660円(1300円引き)

★資格会員
4980→4680円(300円引き)

まとめ

CloudTechを使用してAWSの資格勉強をすれば
かなりの高い確率で合格できます。

それはクラウド実務経験なしでAWS SAAを合格した自分が
証明したと思っています。


・AWSの資格勉強に悩まれている方
・CloudTechが気になる方

そんな方はCloudTechdを活用して勉強を頑張ってください!


また、自分は普段の生活や勉強を
YouTubeに投稿しているのでまだ観ていない方は
ぜひご覧ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?