見出し画像

めちゃ幸せな一日☆下瀬美術館

10:00 おおの自然観察の森
11:00 おむすび岩
12:30 下山
13:00 大頭神社参拝&妹背の滝
13:30 宮浜べにまんさくの湯
14:00 下瀬美術館

めちゃ完璧な行程表になったわ〜🎵

新しくできた美術館に行ってみたいと思っていました。
下瀬美術館。
ちょっと変わった作りの美術館。
美術館自体が芸術作品。

館内に入ると、その美しさに見惚れてしまう✨
そして、自分もなんだか芸術作品の一つになったような気分にさせてくれる感じ✨
そう感じたのは私だけかも?

廊下の椅子に座って眺める。
私が窓ガラスに写り込む。
シンプルな廊下を眺める。
座っている別の人も作品に見える。
特別な空間。

心の中で思った…
もっとちゃんとおしゃれして来ないといけなかったな。
(温泉施設で登山服から普段着に着替えていたけど。そこは完璧ではなかった。失敗したな。)


⭐️四谷シモンと金子國義〜あどけない誘惑

館内地図

四谷シモンさんの天使の人形は素晴らしいなと思いました✨

エミール・ガレ、初めて本物を観た❗️
マリー・ローランサン、やっぱ好き〜💕
香月康男、「祈り」を観て、あまりにも思いが伝わってきて泣きそうになっちゃった…やばい絵だ💧

エミール・ガレの庭、気に入っちゃいました💕

うちの庭もこんな感じにしよう🎵 管理できるかわからないけど💧
面倒くさがりだからな〜、私。

フジバカマが咲いていて、
ウキウキしたけど、
アサギマダラは居なかった💧
宿泊施設かな?
お高いんでしょうね。

次は屋上へ。

展望デッキで景色を楽しむ🎵
ずっとここに居たい感じ✨
全8室
可動展示室

また下に下りて外をてくてく🎵
あ〜、なんかいいわ〜🎵

エントランスのカフェでお茶しました💕
シフォンケーキがあるってことで、ケーキセットにしました。

1700円也

とにかく、凄いデザインのエントランス✨

好き過ぎる❤️
また来たいと思わずにはいられない❤️
今度は娘と行きたいな〜。
娘、芸大だから。
絵、好きなの。

自分にお土産
手拭い

こんな髪型の女性を見ました。
歳の頃は私より少し上って感じ。
サイドと襟足を刈り上げて、ショートボブでパーマをかけてました。
ファッションも素敵でした❤️

私もこんな髪型にしてみたい!!
抗がん剤で脱毛した後に生えてきたくりんくりんの髪が懐かしい。
人間とは不思議なものだ。
あの時は嫌で嫌でしかたなかったのに。
ストレートにやっと戻って喜んでたのに。


今度はこの髪型を目標にして、髪を伸ばすぞ〜٩(ˊᗜˋ*)و🎵


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

よろしければサポートをお願いすます。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。