見出し画像

49 ふりだしにもどる

もうすぐおとちゃんを迎えて1ヶ月になる。

もう外に行きたいとかは言わないし夜鳴きもしない。

二階ゲーム部屋の押し入れがおとちゃんの落ち着く場所で
ご飯もゲーム部屋に運んであげていた。

僕ここが気に入ったよ


なんだか地域猫時代のほうが関わりがあったな
なんて、少しさみしく感じていたけど
落ち着いて暮らせているならそれでいいかと、干渉しないようにしていた。

トイレは一階にしか置いてないけど一度も失敗はないし、壁や床もキレイだ。
おとちゃんは猫としてもとっても優秀だと思う。

20日ほど経って

日中に一階に降りてきてくれる回数が増え
まったりと過ごす時間ができた。



リラックスおとちゃん



夜は必ず一緒にベッドに来るし、とってもいい関係ができてた。

だけど先日、引っ越しの疲れか私の持病のてんかんの発作が起きてしまった。


側にいてくれるおとちゃん


私が倒れた時に、たぶん息子と夫が慌てていて
おとちゃんはそれを見て怖くなっちゃったのかな。

夫と息子を怖がっていて
また二階に引きこもりになってしまった。


様子を伺いながらリビングにくるおとちゃん


とても繊細なんだと思う
病院は暑さが和らいでから行こうね



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?