見出し画像

24 来なくなった地域猫

5日前のとても寒い日。おとうさんはうちにきて寝ていた。

寒いからと
おひざに乗ってきた。

自分から来てくれたことが嬉しかった。

このところ、アンチノールが入っているご飯を全く食べてくれなくなった。

本当はサプリを飲んでほしいが、食事も食べないのは良くないと思い、サプリは入れずに介護食の高カロリーのものをしっかり食べさせることにした。



おとうさんの為に人間用の毛布をかける



前は左目が涙目だったのだけど、良くなった。

今度は、右目のまぶたが腫れていた。

うまく目薬をさせなくて、サプリも飲んでくれない。



右まぶたの上から膿が


その2日後、腫れたまぶたから膿が出ていた。

私は拭き取って消毒をした。
とても嫌がって次の日は怖がって部屋に入らなかった。

膿が出ていたのは衝撃的で心配したが、また前みたいに治るんだろうと簡単に考えていた。


それから2日、おとうさんはうちに来ない。

なぜか、最近ずっと来ていなかったおかあさんが来るようになった。
おかあさんにはずっと会っていなかったのに。

なんで急に来るようになったんだろう。

おかあさんはおとうさんが来ない理由を知っているの?


おとうさんのために買った外用のハウスが届いた。
寒い冬を乗り越える為に買ったおとうさんのためのハウス。

でも商品を開ける気にならない。
もう会えないんじゃないかと思ってしまう


おとうさん
前みたいにニコニコして
戻ってきますように

この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,312件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?