見出し画像

20アンチノール3日目の地域猫

二日目の夜、当たり前のようにおとうさんはきた。

「来たよ、開けてちょうだい」

そう言って、ドスンと寝っ転がる。

おとうさんは2回目のお泊りをした。

今度は私が見守りをしたが、おとうさんはぐぅぐぅ寝ていて見守りするには退屈だし
眠いし
フローリングで尻は痛いし

もう私は申し訳ないけどおとうさんをリビングに置いてベッドで寝た

でもやっぱり気になるもんで一時間おきくらいに目が覚める。
その度におとうさんの様子を見に行った。
おとうさんはやっぱりぐぅぐぅ寝ていた。

いつ見に行っても寝ているので
少し安心して長く寝た。

なにか気配がして起きると寝室の入り口におとうさんが来ていた。

やっぱり3時だった。

「あ、おでかけ?」

と聞くと

「にゃっ」

というので、アンチノールを舐めてから出かけてもらった。


今日はアンチノールを飲み始めて3日目。

片目が開けづらそうだったのが治っているように感じる。
よく返事をするし、爪とぎだってするようになった。

爪とぎや毛づくろいもせず、横になっていた時のことを思えば良くなってきているんだろう。


この日の午後、おとうさんはカリカリを食べた。
量は前よりもすごく少ない。
少ないけれど口にしたことが嬉しかった。

カリカリを食べたあと、水も飲んだ。


この日もお泊りをしたけれど、みんな寝不足だし
おとうさんもよく寝ていることがわかったので、見守りはしなかった。

朝目が覚めると、枕元におとうさんがいた。

カリカリを食べるようになったのでサプリはアンチノールはそのまま継続して、エキナセアをプラスすることにした。

エキナセアはカリカリに混ぜて食べさせた。

鼻水や風邪用に買っておいたエキナセア


粒なので食べるか心配したけど、エキナセアは自分からすすんで食べてくれた。



この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,116件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?