見出し画像

45 木曜の夜から金曜日

木曜の夜は、あまり構わないようにした。

夜中に起きてご飯を食べたり下に降りたり鳴いたりしていたけど気にならない程度の音量だから寝られた。

一階に降りて一人で何をしていたかは知らないけど、しばらくしたらベッドに戻ってきた。


上から見下ろすおとちゃん



******************************************************


おとちゃんが外に出ないようにしないと。


ずっと気が張っていて例えばベランダからおとちゃんが逃げちゃうんじゃないかとか、そんな心配ばかりで布団もシーツも干せてなかった。
こんないい天気なのに洋服も室内干しにして二階の雨戸は閉めたままだった。

この日、ベランダの雨戸を開けてベッドの布団やらシーツを干した。
出窓を開けてハタキででサッシのホコリを落とした。
すごくさっぱりして気持ちがいい。

だけど雨戸を開けたせいで、おとちゃんの様子に落ち着きがなくなってしまい、日中ずっとウロウロしては鳴いていた。もちろん洗濯や掃除をしてる時は違う部屋に行ってもらっていたんだけど。


訴えかけるような大きな声で、それが何時間と続くとだいぶしんどくなってくる。

この日はずっと夜までこんな調子で私もだんだんと気持ちに余裕がなくなってしまった。

ここが僕のオウチなんだって
思う日はいつなんだろう。

玄関で鳴くおとちゃん




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?