見出し画像

フラット


パンと餃子

京都は日本有数の消費量を誇る


ホンマ??  ウソ~!
(京都で多いリアクション)

ラーメンと違うの?

京都はラーメン屋多いやん、

確かに、京都ラーメンは全国有数の味レベル。

自分も納得するが、実は消費量は最下位レベル (-_-;)

この話をすると、
大半の京都人は「嘘! 絶対違う!」 


よく大阪に定食を食べに行く

この値段で、この味で、このボリュームで、
このサービス??

往復1500円程の交通費を使っても850円の定食が食べたくなる


大阪には驚くほど値打ちのある定食屋が1億件くらいある


そして、何故か、生卵のサービスをする店が多い

京都では滅多に見ない風景を大阪では常識とばかりに、、

だし巻き定食を注文しても、生卵サービス! (笑)

この話を京都人に言うと、

「嘘や!  あり得ない~!」



大阪人は日本一、卵が好きと思って来た


不安になって今日、調べて見ると、

消費量はベスト30にも入っていない (笑)



何が言いたいかと言うと、

 大半は現実では無く、イメージで見ている、と言う事。


人生を左右するような事まで、、


商売や株式投資で損する人の多くは
イメージで見てしまってる事が多い。


みんな頑張ってるから、
立派な会社やから、
評判いいから、


数字は現実を物語っているのに (笑)


ところが、
イメージだけで見てしまってると、
数字の変化も都合よくとってしまう


もうすでに、
少し先に、大損が起きる方向に進んでしまっている



こんな時、必ず、誰かが忠告してくれる

必ず


しかし、

イメージで固まってしまうと聞こえなくなっている


いつも

フラットな自分でいたい




























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?