見出し画像

奥様を楽にしてあげると寿命が延びる

純喫茶が好きで長年通ってる喫茶も10件以上あるのだけど
月に1、2件、新規で飛び込みで入る


京都は日本一じゃないかと思うほど喫茶が多く、
特に純喫茶は優れモノが多い


ただ、
ご年配の方がやっておられる純喫茶には1点の注意を払う。


アイスコーヒーに砂糖を入れておられる店がたまにある

昔風,そのまんまやね (笑)

うちの妻は砂糖は一切使わずに料理するものだから、

ブラックコーヒーしか飲まないし、
おばあちゃんがやっておられるようなおばんざい屋さんも
食べられなくなってしまった


油もほとんど使わずに料理する妻なので、
いい油を使っている店しかウケつけられなくなって、
チェーン店にはほとんど行けない (笑) 💦


食材へのこだわりは相当なモノで産地にもこだわっているようだ

妻とは、とうの昔に見送りもハグも無くなり、返事すら無くなり(笑)
仲が良い訳では無いのですが凄く感謝している 😊


それは、
一度も病気になった事が無く、
検査も引っ掛かった事が無いのです


コロナでさえ、ワクチンは打たず、
一度かかったけど、熱も二日だけだった。


つまり、
御主人の寿命は奥様が決めているのです。

それが分かっている友人達は余るくらいの生活費を奥様に渡しています。



病院代&取られる時間の損失 VS  食費

食費の方が安いと計算出来ている揃って優れモノの経営者達です(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?