見出し画像

ご挨拶

初めまして、
アメリカ理学療法士アシスタント(PTA)パーソナルトレーナー 
佐藤 雅哉
と申します. 

今回からnoteにて皆様のアクティブライフをサポートできるような
記事・動画等を配信させて頂きたいと思います. 

まずは、私の簡単な自己紹介. 
アメリカの大学で理学療法を学び、そのままアメリカ企業が運営する
クリニック・病院に勤務. 
主に中枢神経系疾患(脳梗塞など)や整形外科疾患(術後のリハビリや慢性疾患保存療法)を担当しておりました. 
現在は東京青山にて小さな施設を運営しております.

得意分野は骨格筋(筋肉)へのアプローチによる’痛みの緩和’’姿勢の改善'
'動作改善''術後のリハビリ''スポーツパフォーマンス改善' 等です. 
現在も, このようなクライエント様が店舗にはいらして頂いており医師にも通って頂いております)) 

趣味は格闘技とサーフィンを少々. 格闘技は柔術とレスリングを長年に渡り親しんでおり,柔術歴20年ほどで茶帯です. 

コロナ禍とインターネットの普及によりリハビリやトレーニングも
オンラインで対応する事も普及し、手軽に行えるようになりました。
反面、細かな指導が行えず効果が半減・逆に痛めてしまったなどの報告も
耳にします. 

では、私がこのnoteで何を行いたいのか?
私の専門分野を活かして,より細かな健康に関しての情報発信そして動画等を使っての皆様のアクティブな健康のサポートができればと思っております。

一般の方向け情報からセラピストや専門分野の方々への情報発信もしていきたいと思っていますのでよろしくお願い致します))
記事のアップデートは少なくとも隔週できればと思っておりますので、ご興味がある方は、ぜひ登録をお願い致します))

株式会社RPA
Physical Architect 
佐藤 雅哉
https://physicalarchitect.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?