見出し画像

自己紹介✩.*˚

登録し、しばらくわけも分からず
数回投稿をしたり、
他の方の投稿を見て勉強させていただいた
このタイミングでやっと、

自己紹介します!🌿

現在、理学療法士としてパートで勤務しながら
自宅で美容・整体サロンjoliを経営している

miku と申します🌸

理学療法士は4年目で、

現在は患者様のお家に伺う、
『訪問』という形で、パートで勤務しています。

そして空いた時間にサロン業もやっていて、
サロンでは
◎整体
◎痩身エステ
◎フェイシャルエステ
がメインメニューの
温活&腸活を利用した内容で

すべての女性がキレイで健康に✨

という思いで約2年前にOPENしました🌿

趣味は食べること!

理学療法士として、サロンオーナーとして
勉強や仕事をしていくうちに、
ただ好きなだけだった『食』に
更に興味を持ち始めました✏️

当然ですが、
そもそも体を作るには食事がないと
どうにもならないので、
栄養面やバランスについても勉強中です🌸

好きということも、勉強中ということもあり、
患者様やお客様には食・栄養について
お話させていただくことが多かったのですが、

そんな中、
つい先日、担当中の患者様から

『何を食べたらいいか分からない』

との発言が😳

よく考えると、サロンへ来られるお客様も
『料理に割く時間がない』
『どうしてもメニューが偏る』
『お惣菜を買って帰ることが多い』
と話される方は沢山いらっしゃいました🗣

(時間が無いはすごく共感🤣)

ですが
外食や買ってきたものを食べたり、
食事が偏ると、体には良くありません。

なので、私に何ができるだろう?と考えた結果、
今までの料理の経験や
学んできたことを活かして、

メニュー・レシピ・栄養情報を発信

することならできる‼️

と、ひらめき、
色々調べた結果、
noteで発信していこうとなり
投稿をはじめました✨


noteでは、
お仕事で忙しい方、
家事・育児を頑張る主婦の方、
学業を頑張る一人暮らしの学生さんでも

簡単にできて、美味しくて、
栄養面にも配慮したメニュー・レシピや、
栄養情報、調理に関する豆知識etc…

を発信していきます✏️

また、具体的なレシピ・調理方法は
月額制で読み放題のマガジンとしても
発信して行く予定なので、

『何を食べたらいいか分からない』
『簡単で、美味しく食べれるものを作りたい』

という方、
ご興味がある方は覗いて見てください🌸


お料理リクエストなどあれば
コメントお待ちしております🌿


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?