見出し画像

【カルチャー】新入社員メンバーみんなでお寿司にいった話

「5年後・10年後の国家資格をより魅力的な業界へ」をビジョンに掲げるミツカルです。
会社としては3期目となり、サービスもありがたいことに成長中で、それにともない組織もどんどん拡大しています。

どのくらい拡大しているかっていうと、今年9月までは17名だったメンバーが、なんと10~11月の2カ月間で13名もジョイン!!

ということで、太っ腹な弊社代表が10,11月の入社メンバーを高級寿司のランチに招待してくれたので、がっつりお言葉に甘えてお邪魔してきました!

伺ったのはこちら「鮨 つきうだ」

「食べログ」より引用

新卒でお邪魔させていただいたのは、中目黒にある「鮨 つきうだ」さん。

有名メジャーリーガーや芸能人も足繫く通っているという話を聞いていたので、みんな身構えながら入店したのですが、とてもアットホーム。
大将の軽快かつキレッキレのトークで始終楽しく過ごさせていただきました。

今回は、デビューをひかえている女性寿司職人の方が握っていただきました。

握っている時の写真。かっこいい。

もともと保険セールスをやっていたそうですが、「人生1回。自分のやりたいことをやってみたい」ということで、以前から興味のあった寿司業界に入ったそうです。握っている姿もかっこいいですが、生き様までかっこいい。

おいしいおつまみをつまみながらトークも楽しみにつつ、いよいよお寿司が始まりました!

いよいよお寿司がはじまりました

いくら
トロ


うに
えび

ランチコースなのでがっつりは出てこないかな?と思ったら、全然。うっかり全部写真に収めなれなかったのですが、10巻以上がっつり出していただきました。本当にありがとうございます。

ネタとシャリのバランス、口にいれたときのシャリのほぐれ具合、最高でした。1巻1巻食べるごとに、カメラが回っているんじゃないかと思うくらいみんな良いリアクションしてました。

タレントばりのリアクション。マーケター伊東さん
高級寿司はじめていうことで、よくわからないテンションになっているセールスの澤田君

そして、みんなが一番テンションあがっていたネタはこちら。

サバの海苔巻き

サバの海苔巻き!!人生最高のサバ体験でした。
今度は夜に来て、お酒飲みながら食べたい。。。

ミツカルでは新しい仲間を大募集中!

最後にみんなでパシャリ


このままいくと寿司ブログと化してしますので、最後に宣伝させてください笑
こんな感じでミツカルはオンオフつけながらも激しく楽しく働ける環境があります。
興味がある方は、ぜひお気軽に連絡ください。まずは話しましょう!

つきうださん。ご馳走さまでした!

▼ミツカルの採用に関してはこちらhttps://www.wantedly.com/companies/company_3044711/projects


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?