見出し画像

社会人には常に私を怒らせたら宇宙がどうなっちまうかな…っていうスタンス

4月のやつ…終わっちまった


ストレス社会を生き抜く戦友の皆さん、こんにちは。普通の社会人です。
相変わらずnoteの使い方はわかんねえし、流行りのYouTuberの見分けはつかねえけど、4月から我が社に入職してくださった方たちに「先輩はストレス発散とかどうしてますか?」と出会い頭としてふさわしすぎる質問をされたので、いっちょnoteでも書いてみますか^_^とnote書いてます。今回もよろしくお願いします。

お仕事について

私の仕事は初対面の今まで何をしていたかわからない人に急に召使いのように扱われたり、理不尽に怒られたりする仕事なのですが、怒り返したら「人として未熟すぎないかな😅」みたいな扱いを受ける仕事です。あと、上司は基本的にステップアップとか将来のビジョンをどうぶつの森の住民か?というくらいの頻度で聞いてきます。ビジョンなんてあるか!今日起きれたことが奇跡だよという顔をすると「なんの目的もないのはどうかと思うよ😅」という顔をされます(ここまで書いて一度転職サイトを開きました)
そんな仕事に殉じて早数年…私なりのストレスの発散方法、怒りのおさえ方を記録として残しておきたいと思います!
ずばり…

自分は影に悪魔を飼っていると思うことです!!!!


イケメンの!!!

え?と思った人もいるかもしれないし「ま、俺は右目に天使を飼ってるけどね」と思った同類もあると思います。

まずですね、私の影には幼少期からめちゃくちゃ強い悪魔が住んでるんですよ。(この「めちゃくちゃ」の部分には私の考えた2クールに渡る悪魔のストーリーがあるんですが、神アニメすぎて驚かせてしまうかもしれないので、割愛します)まあ簡単に言うと本気出すと、地球を壊せて宇宙はパカン!と割れちゃいますね。困りすぎる…
で、その悪魔は(宿主が一番望む形で現れるのですごいイケメン、ただし他者には一番恐れているものに見えるらしいです)私の怒りが頂点に達すると…

影から出てきちゃうですよね…

やれやれ…

そんなのがでできちゃったら…地球、どうなっちまうかな?いや…私の成長と一緒で向こうも成長している…もはや宇宙壊せるな…
癖になってんだ…平和を護るの…
だから私は他人にあーだこーだぴーこらやっぱっぱって言われた時には、困った顔をしながら(いかんかいん…抑えないとな…)って地球を守ってるわけですよ。

私が怒りを抑えることによって「今日ご飯何かなあ〜」って考えながらスマホで大食い動画を見る平和な時間は守る事ができているわけです。す、すご…私ってすごい…私が悪魔をちゃんとみたことがないのは、私が怒りを抑えてるからなんだな…社会の理不尽に耐えているからなんだな…す、すご…私ってすご…
上司の言葉に落ち込んだり、怒ったりしながらも「でも〜私〜地球守ってますもんね〜」となる訳です。私に理不尽なことをしてきた社会!感謝したほうがいいよ…本当…感謝って伝えることが大事だからさ。
推し活をしたり好きなものを食べたり、友達と遊んだりしてストレスを発散させながら「は〜今日も地球を守ってしまったな」って思っている私に感謝してもいいんじゃない?

さいごに

最後になりますが、最近はボクっ子の可愛いロリ悪魔でもいいなって思ってます。あ、ごめんごめん!お前にはなんの不満もないよ!これからも私の怒りのコントロールよろしくな😆❗️


みなさんもぜひ心に何を飼っているか教えてくださいね
ここまで読んでくださってセクシーサンキューでした🌹

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,911件

#習慣にしていること

131,230件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?