【三重#1】五感でフルに楽しむ充実の2泊3日モデルコース(画像多め)

この記事は、三重旅行のプランに迷っている方向けの旅行日記です。ターゲットは若者です!

コンテンツ

#1

1. ドライブ(まずは三重へ)

2. 写真タイム(伊勢志摩の映えスポット)

3. 参詣と味覚(大人の贅沢)

#2

1. フルコンボ!(アクティビティから映えまで)

①東海横断ドライブ🚗

大学生4人の旅の出発は、本厚木。それぞれ自宅から早起きで8時に駅集合。そこからレンタカーを借りて高速へ。
冬なのでとにかく寒かった。が、車なら関係なし!

新東名に乗って、イントロドンをしながら走り進める。新東名って制限速度が120km/hと速い!体感時間ではあっという間に伊勢湾岸自動車道へ

伊勢湾岸自動車道
ナガシマスパーランドを横目に疾走した

そのまま三重県に入り、途中のPAで津ぎょうざを食べつつ、伊勢志摩方面へ。

伊勢西ICはちょくちょく規制があるので要注意です☝️

広がる景色が望める横山展望台に寄りつつ、1泊目の志摩地中海村へ。

②映え、ビュッフェ、温泉!

1泊目は志摩地中海村に宿泊。簡潔にどんなところかといえば、地中海体験ができるリゾートホテルです!
施設内がいちいちおしゃれ✨
日帰り観光もできますが、それだと17時以降やある特定のエリアは立ち入ることができません!
楽しむなら宿泊がオススメです

夜も朝も映え写がたくさん収穫できます📷

チェックインした瞬間のわくわく感

町並み自体が宿泊部屋となっているのが最大の特徴。地中海の世界に没入できます。

色合いが素敵な部屋。エリアはミコノルカゾーンでした。
天気が曇だったのが惜しいポイント。。

食事もバッチリ!とても品数が多い、とか高級ホテルのようなシェフのパフォーマンスなどはありませんが、ご当地料理も楽しめて中身が濃いです🍽️

ビュッフェも満足。美味しかった。

その後は、少し地中海村を抜け出してびん玉ロードへ。こちらは日の入り前後に行くのが一番おすすめなのだろうと思います。夜は暗すぎました。
ふと見上げた星空はきれいでした。

ボケ感をつくる撮り方が最近の個人的流行

また宿に戻り、温泉(世界観がすごい!)に浸かり、2日目を迎えます。
この日はチェキを借りてお互いに写真を取り合いました。若者にとっては大事な時間ですね🙌

そんなこんなで地中海村を楽しみ尽くしたあとは、伊勢神宮(内宮)を訪れました。

③参詣と味覚

友達が初だったのでさすがに外せない、ということで伊勢神宮へ。神様のパワーをもらいつつおはらい町へ。ここ勘違いしがちですが、鳥居のすぐ横の道がおはらい町で、その途中から垂直に延びる道がおかげ横丁です。

伊勢神宮では写真よりも、その空間を味わいましょう。

おはらい町で、食の贅沢として松阪牛🥩を頂きました!これは僕個人の要望でした。旅行と食はセットだと考えています。
16時頃に滑り込んだ(だと退店時に知った)のは、まるよし伊勢おはらい町店。ステーキ御膳¥7,800(ロース100g)を頂きました。
肉の柔らかさといい甘みといい、とても美味しすぎた。焼く前の見た目からして美味しくないはずないですね。
ひとつ惜しいなと思ったのは、プレートで焼くため、一枚一枚焼けないというところです。ステーキだからいいだろうというつっこみが入りそうですが、いずれにせよ焼き終わったものを置いておくスペースが多いといいなと思いました。何枚か焼きすぎてしまったものがあったので。。。

ことばはいらない。松阪牛。

そのあとおみやげを買いつつ、赤福本店で赤福を頂きつつ、伊勢神宮を後にした。閉店の時間が早いため、生活リズムが崩れがちな大学生は要注意。

その後は車を桑名まで飛ばし、レンタカー返却、スーパーで買い出しをしてホテル飲み。いろんな話をしました。

レンタカー返却時間が20時であるのに対して到着時間は19時半。焦ることなくちょうどよいスケジュール感でした💯

ここまででも十分濃厚な旅ですが、3日目も遊び尽くしました!
ぜひ#2の投稿をお待ち下さい!