見出し画像

笑え!!

皆さんは「グループ魂」を知っているだろうか?
グループ魂は劇団大人計画の所属俳優で結成された、コント・ロック・バンド。メンバーは阿部サダヲ(破壊)、宮藤官九郎(暴動)、村杉蝉之介(バイト君)、皆川猿時(港カオル)、小園竜一(小園)、三宅弘城(石鹸)、冨澤タク(遅刻)。

現在、阿部さんはドラマ「不適切にもほどがある!」で主演をしている。
脚本は宮藤官九郎さんで、阿部さんと宮藤さんのタッグのドラマをリアルタイムで追えるなんて本当に幸せ者だと思っている。
そのドラマ内でミュージカルのような場面があり、
阿部さんの歌唱シーンがあったりする。
私は、阿部さんの歌ってる姿をまた見れてとても嬉しく思う。
ドラマも面白いので最高です。

グループ魂を語らせてください!笑

曲↓

・チャーのフェンダー

カッコイイなぁ

・ラブラブエッサイム’82

破壊(阿部サダヲ)さんの爽やかさスゴイ。。

・君にジュースを買ってあげる

ケロロ軍曹の主題歌になった曲。
この曲で紅白歌合戦にも出場した。

・本田博太郎UPAAAAAAAAA!!!!!〜magical mystery〜

俳優、本田博太郎さんについて歌った曲。
グループ魂は、たびたび有名人の歌作ってる。「竹内力」「彦摩呂」などがある。

・おかあさん

PV好き過ぎる。

・もうすっかりNO FUTURE!

他にも曲ありますが、これぐらいで。
ちなみにグループ魂の曲には下ネタ要素があるものが多いので、
そういうの苦手な方は注意してください笑
とにかく音楽がかっこよすぎる!!
聴いたら元気出る!

去年、私はグループ魂にハマりライブDVDを買い漁りました笑
ライブはテンション爆上げロックでかっこ良すぎるし、所々挟むコントや港カオルのトークもとても面白い。バラエティ豊富。
破壊とお客さんのコールアンドレスポンスはずっと続けて欲しいぐらい好き。
破壊が客席にスリッパを投げるパフォーマンスがあって、ハチャメチャ具合がめっちゃ好き。最後にやる「TMC」って曲で皆で騒ぎまくってて、ほんま楽しそうww

ライブの合間とかに三人でコントするのですが、これは芸人なのか?芸人じゃないのか?と不思議な感じで、めちゃくちゃ新しいw
変な空気になっちゃったら「笑え!!」と
書かれたカラーコーンを掲げるの本当ツボwコントをしていた時代は笑点などに出ていたらしいです。
バンド、グループ魂になる前ですが
もうすでに、凄いですね。
劇団から有名になった人達って、なんかカッコイイ。

グループ魂のギター、作詞作曲もしてる宮藤官九郎さんは、脚本や映画監督もやってる。本当にすごい、、すごいとしか言えない。
阿部サダヲさんは、歌ってる姿カッコイイし魅力的な声持ってて
表現者すぎて、心揺さぶられます。

皆さんれっきとした俳優で、バリバリにロックのバンドしてて
衝撃受けました。自由に弾けてる姿を見て、世界が広がった。

いつか、またグループ魂には
暴れて欲しいなぁ笑(願)
大人計画の舞台も観に行ってみたいな(願)

グループ魂の沼は深い!!

この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?