見出し画像

お気に入りの小説10冊

「名刺代わりの10冊メイカー」というものをやってみた。
自分のお気に入りの小説10冊を選んだ。
今までたくさん読んできた中から10冊に絞り込むのは大変だったけど、楽しかった。

↓これが私の名刺代わりの10冊!!

☆旅屋おかえり 原田マハ
☆いなくなった私へ 辻堂ゆめ
☆世界から猫が消えたなら 川村元気
☆終末のフール 伊坂幸太郎
☆ドミノ 恩田陸
☆神様の願い事 沖田円
☆また、同じ夢を見ていた 住野よる
☆恋する寄生虫 三秋縋
☆優しい死神の飼い方 知念実希人
☆いなくなれ、群青 河野裕


好きな小説のジャンルはファンタジー。

温かい物語やコメディーが好き。
「旅屋おかえり」「神様の願い事」「また、同じ夢を見ていた」など。

色んな人が出てきて、ドタバタするやつとか
めっちゃ好きw「ドミノ」「終末のフール」とか。ぜひ映画化して欲しい🙏
オムニバス系も好き。

雰囲気が静かな感じのものも好き。
「世界から猫が消えたなら」「いなくなれ、群青」「恋する寄生虫」がそんな感じ。

推理小説は難しいイメージだからあんまり読まないけど、ファンタジーが絡んでたら読む。「いなくなった私へ」「優しい死神の飼い方」。タイトルがカッコよかったら惹かれる。

恋愛、青春ものは、あまり読まない笑

小説の表紙も好き。
表紙が綺麗だったりするとつい手に取りたくなる。

小説の表紙で読んでみたくなるイラストレーターさんは、
「loundraw」さんと「げみ」さん。

綺麗で見とれてしまいます。。
私の大好きなイラストレーターさん(*´ω`*)
画集も持ってます。

小説を読むと心が落ちつき、違う世界に連れて行ってくれる。
紙に触れるというのも癒されるなぁ。

小説は、面白い!!

この記事が参加している募集

わたしの本棚

好きなデザイナー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?