見出し画像

週末東京観光♪

今月頭に箱根に一人旅したあとも、なんだかんだ毎週末少し遠めのお出かけをしています。出かけるぞーと意気込んでるわけでなく、数日前に夫が、これ行きたい、と提案してくれて、行くー♪とついてく、とか、明日どうするー?ここ行ってみる?行っちゃおー♪と、思いつき&行き当たりばったりです。

先週、こちら↓の展示を観に東京駅へ。

 モネなど印象派の絵がプロジェクションマッピングで大きく壁に映されて幻想的でした。でも改めて、現地で生で観たいなーという想いが強くなりました。ジヴェルニーのモネの家とか、ヨーロッパの街並みとか、やっぱりその場の空気を味わいたい派。
日本橋を歩き
パエリア屋さんでランチ。パエリアは真っ黒なイカ墨でした
八重洲地下街を見たあと、丸の内側を散歩
行幸通りを抜けて
皇居の方へ
二重橋。ここでやたらにイタリアからの観光客とすれ違う
お濠。この日は東京駅周辺をよく歩きました


そして今週は正反対に奥多摩へドライブ。前日の夜に行くと決まり、夫が速攻でレンタカーの手配を済ませてくれました。

湖。ほんとは浮橋を渡ろうと計画していたものの、しばらく通行止めでした
川辺のキャンプ場で水遊び。ここは大学一年の時にサークルの合宿で来たところ。夫、親友、今も定期的に会う同級生たちとの最初の旅行先。懐かしい
近くで温泉に入り、休憩所で鮎の一夜干し、娘が気に入ってかぶりつく
帰りに牧場のアイスクリーム。右がソフトクリーム。左がいちごと紅茶のジェラート
アイス屋さんの横にいたヤギさん
なんと妊娠していてお腹が横に大きかった!通常2匹か3匹産むそう


今後は、東京(都会)ならではの演劇やライブにもっと行っときたいねーと夫と話しています。

あと今週は娘の幼稚園の時間が変則的で、いつも14~15時お迎えなのが、17時近くなので、(何かあったとき迎えに行く都合上)遠くには行けなくても、いつもよりお出かけしやすくてうれしい♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?