見出し画像

風邪に打ち勝つヨーグルトメーカー|アラサー女の徒然日記

「R-1を飲むと風邪とかインフルエンザにならないらしいよ」

何年か前によく耳にしていた。
巷ではR-1が流行り、一気に市民権を得たと思う。

わたしは体温が低く、免疫力が弱いのか、
すぐに風邪を引き、熱を出していた。
いつも薬を飲み、風邪を引いてから直していたが、
やはり熱が出るのはきつく、鼻水・咳に悩まされていた。

そんな中、R-1が風邪予防にいいというのを聞いて、早速試してみた。
味もおいしく、量も少ないので毎日飲むにはうってつけだたった。
実際に、騙されたと思って始めたR-1生活だったが、
本当に飲み始めてから風邪を引かなくなった。

R-1の効果を実感し、わたしは感激した。
毎日続けたいと思った。

しかしそこで発生したのが、出費だ。
1本150円くらいかかり、毎日となると当時の私には結構な出費であった。
そこでなんとか安くR-1を毎日飲めないか、R-1の乳酸菌を取り入れられないか、と思い調べた先に行きついたのが、
ヨーグルトメーカーだ。

ヨーグルトメーカーとは、牛乳とヨーグルトを混ぜて、ヨーグルトが完成する家電だ。
作り方も簡単で、牛乳とヨーグルトを混ぜて約8時間セットしておくだけで、ヨーグルトが完成する。
牛乳パックの1リットル分のヨーグルトが出来るため、コスパよくヨーグルトを作ることが出来る。
実はこのヨーグルトメーカーは、ヨーグルトの代わりにR-1を入れてもヨーグルトが出来るのだ。
つまりこのヨーグルトメーカーでR-1をコスパよく作ることが出来る。

わたしはこのヨーグルトメーカーを手に入れて、毎日R-1を買わずに、R-1のヨーグルトを毎日食べることに成功した。
牛乳代とR-1代合わせて約400円弱で10日間分くらいのヨーグルトを作ることが出来る。

はちみつを入れたり、シリアルにかけたり、アレンジも豊富で、
なおかつ健康を手に入れることもできる。

このヨーグルトメーカーを買ってから約7年経過したが、
未だに壊れずに我が家でせっせとヨーグルトを作り続けてくれている。
毎日毎日作っているわけではないが、特に風邪を引きそうな冬の時期は、
R-1の乳酸菌を取って風邪菌を跳ね飛ばしている。

これからも私の健康を守ってくれるものとなるであろう。
本当に買ってよかった。



#買ったわけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?