今日したこと、食べたもの

今日はピンタレストとYouTubeを閉じないでパソコンをシャットアウトしたかシャットダウンしたらパソコンが使えなくなり、どうしよう!noteの連続投稿にチャレンジしている最中なのに!と思い今日中に別の端末からログイン出来るようにするかパソコンを使えるようにするかで起きてからどうしようかなと思い試行錯誤をしたりして朝食

朝食は菜の花の漬物と手羽先のスープそうめんと海老カツを食べてジャージに着替えヤマダ電機に行こうと思いしまむらで買った服を着て行こうと企み

同居人が最後の掃除をして引っ越してしまう部屋の掃除の手伝いというか見学という名の監督をしに行きました

ほぼ全ての家具が片付き、当初こんなに部屋小さかったかしら?眼鏡のせいかしら?家具が置いてある部屋だから大きく見えたのかしら?などと色々思いました

色々思っていると部屋に帰りたくなり帰りたいと言うとそれから15分ぐらいで片付け作業が終了したので部屋に戻りパソコンの画面と格闘

手がかりがつかめなさそうだったのでヤマダ電機に行くことになり服を着替えてしまむらで買った服を着ました

そしてiPhoneで同居人にこうなりたいしこうなるからと言ってピンタレストに集めたコーディネートを見せました

新しい服を着てジャンルを決めてピンタレストデビューしたいなと思いました

その後軽めに昼飯に粉チーズと七味をかけたフライドポテトと今朝の残りの海老カツを食べました

その後同居人たちとヤマダ電機に寄りもし使えなかったら今日のnoteどうしようと思いながらパソコンサポートの受け付けに行きました

パソコンのサポートの受け付けに行ったのですが何回やっても家と同じ状態になるのでこれ以上はうちでは出来ないと言われWindowsやMicrosoftに話をして下さいと言われそれも出来ないと言うと電話番号を調べてもらいコピーをもらうことに成功しました

その後車に乗りヤマダ電機を後にして同居人達がスーパーに寄っている間にMicrosoftに電話をしました

私の説明もたどたどしかったのですが意図が伝わり連絡と連絡内容がスムーズに伝わり後で折り返しをもらえることになりました

折り返し時間が午後6時になる前までということで電話を切り同居人がスーパーから早く帰って来ないかなどを気にしてイライラして時間を見ていました

数年前に同じような理由で同じような場所で同じようなことがあったと思い出し数年前の数年ぶりが短いように感じました

スーパーには同居人が3軒寄って早く家に帰ろうよと思いながらイライラしてると午後5時前に家につきました

同居人が料理を作ってる間折り返し電話がかかって来たので対応をしているとわかりやすいが今日中の完全に直るかどうかは不可能ということになり説明だけ聞いてメモをして後日また折り返しの電話が来るということになりました

自分で少しやってみてわかりやすくなったのですが理想の画面が出ず電話が来るのが3日後ということでパソコンは後にまわしてパソコンでしてた作業をiPhoneでやろうと思いiPhoneでnoteの設定からやることになりました

そうしたらiPhoneでやっていたパスワードが1文字間違えて登録されていたパスワードだったからログイン出来なかったことがわかってiPhoneでもnoteが出来るようになったのでこれで心配ごとはないと思いnoteのつぶやきを書き夕食を食べることに

今日の夕食は厚揚げ焼きの鰹節がけと山菜のこごみのサラダと焼きそばときゅうりとトマトのマヨネーズサラダでした

美味しい組み合わせだけ食べようと思い厚揚げ焼きと焼きそばときゅうりとトマトのマヨネーズサラダだけ食べていました

ご飯は美味しかったです

後はメモを書いたりピンタレストを見たりnoteの下書きを書いていたりしました

同居人が寝た後アーモンドミルクとワッフルを食べました

パソコン早く直したいな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?