見出し画像

春のドライブ

みなさん、こんにちは😃
さくらもちです🌸

あっという間に4月になってしまい、桜も散ってるところが多くなってきました…(T ^ T)

さくら絨毯

桜が散ってしまう前にということで、ドライブも兼ねて静岡県中部のオクシズにある

「真富士の里」に行ってきました!

道の駅みたいなところなのですが、私個人的には高校生の時に家族とぶらり立ち寄って以来だったので懐かしかったです♪

日曜のお昼時ということもあり、ツーリングで来てる方や観光で来られた方など混んでいましたが、今回のお目当ては…

真富士の里名物
【平野蕎麦】

山菜の天ぷらと椎茸入り

お出汁もいい味でとてもおいしかった💕

ちなみに一緒に行った友人は、静岡ならではの、おろしたてのワサビが乗った【わさびめし】と、自分でわさびをすりおろして食べる【ざるそば
をいただきました💕

わさび菜の漬物も美味💕
新鮮わさびといっしょに

どちらも一口いただきましたが、おいしかったです😁


みなさんも、これからわさびのシーズンにもなりますので、よかったら行ってみてください!

もちろんしっかりと桜も見てきましたよ🌸

今回は花より団子🌸🍡のさくらもちでした😊


最後まで見てくださりありがとうございます!
これからもさくらもちをよろしくお願いいたします🤲


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?