見出し画像

仕事にも、温かい心や思いやりを・・


今日は、思いやりや温かい心についてお話ししたいと思います。

急に寒くなって、私は東京駅の周辺で体調が悪くなりました。病院を探しましたが見つからない、どうしようかなーと考えている時に、移動の途中で見つけた病院に入りました。しかし受付は3時まででした。ところが窓口の対応が素晴らしく。院長に相談して受け入れてくれました。

病院では、注射をして頂き、診療が終わりましたが、私は体力がなく、受付の椅子に座っていました。病院の看護師が気がついて、点滴をするように助言してくれました。
もう診療時間が終わり、周辺には私1人だけでしたが、最後まで親切に温かい対応をしてくれました。
点滴は、私に家に帰るのに必要な体力をつけてくれました。本当に助かりました。
私は思いやりや、温かい心の大切さを改めて「尊い」ものだと感じました。

みなさんも、お得意様や、お客様の困っていること、バグの発生や緊急事態、トラブルシューティングなど、お困りの事態が発生した時には、お客様の気持ちになって、お客様の立場に立って、温かい気持ちを持って迅速に対応することを心がけましょう。
https://tenshoku.mynavi.jp/jobinfo-304631-1-2-1/#jobInfo1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?