とりあえずの、自己紹介

順序とか考えずに書き始めてしまったんですが、
とりあえず自己紹介というか経歴というか、
書いていきたいと思います。

私は高校卒業後、真っ直ぐにお菓子の専門学校に進路を進めました。最初はパティシエ志望だったので。そこでお菓子を学び、作り、食し、いざ就職を考え始めたときに、私、お菓子作るセンス、ないなーと思ったんです。焼き菓子はともかく、生洋菓子の。
絵が下手くそなので、自分のイメージを図に書いてみることとか、ショートケーキのデコレーションなんかが苦手でした。(技術的なことよりも、いちごの配置をどうするか?とかが。)
10年後くらいにやっと、それはセンスがないのではなく努力が足りなかったんだと思い返すことになりますが、当時はそう思っていて、
お菓子を仕事にするのはやめようと考えました。
でも人に自分の作ったもので喜んでもらうことが好きだったので、食べ物を作る仕事はしたいな〜とか考えているうちに周りは就活を終えて、求人もなくなり、就職出来なかったな〜と思いながら残りの学校生活を過ごしていました。
そんなときに、先生から、バイトだけどホテルの製パン、パンを作る仕事があるけど、どう?と打診されました。
お菓子の専門学校だったので、パンは本当にたまにしか触れる機会がなくて、真剣に考えたことがなかったんですが、断る理由もないし仕事もないし、深く考えることなくそのままホテルに入社しました。
そこから現在に至るまでの、製パン人生が始まります。

#独立
#独立開業
#パン
#パン屋
#パン屋開業
#サワードゥ
#Sourdough
#自家製酵母
#自家製酵母パン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?