見出し画像

がんばれ今日の私

こんにちは。

最近、調子が悪く、と書き綴っていましたが今日は久しぶりに友人に会う予定がある。
昨日の夜も全然寝付けず、なんだか色々情けなくなってポロポロ泣いたりしていて、正直今日もそんなに調子は良くないのだけれどリフレッシュも込めてちゃんと出掛けようと思います。
相手は大好きな友人だし、私の大好物を食べる予定。

晩御飯を食べるだけの予定なのでまだまだ集合には時間がありますが、張り切って顔を洗ってパックをしてみちゃったり。

親しい友人ですが「メンタルやられて休職して仕事辞めちゃった」程度にしか近況は話していないのである意味変に気を遣われずに済む気がして気楽。

相手はもちろんそれでも色々気を遣ってくれているとは思うし申し訳ないんだけど。やっぱり「この人うつ病なんだ」とはっきり認識して接せられるよりはこちら側としてはなんとなく気が楽。

わかってもらえていた方が楽、という人もいるだろうし私もあー、わかってもらえてればなあ言っておけばよかった、と思うこともあるけどみんなどっちの方が楽なんだろう。自分もどっちの時もあるから、時と場合による、が一番多いのかな。

本当は元気だったら少し早く待ち合わせの駅に行ってお買い物をしたりしたかったんだけど、あくまでも今日のメインは友人とのご飯。
最近の自分の様子を見て、万全の状態で行けるように待ち合わせぴったりに着くように出ようと思います。


最近の過食による暴飲暴食が祟ったのか、普段できないところにニキビができたり、口内炎までできていてちょっとブルーですが今日を楽しめるように頑張りたいと思います。
私一回口内炎できると長いんだよなあ。皮膚科に通ってるのでビタミン剤も飲んでるのに。

正直薬の影響、摂食障害の過食の症状、ニキビと人に会いたくなるコンディションではないのだけど、もうこれが今の私、と開き直って堂々と外に出よう。

女性は、私は、いつだってどんな姿も美しい、といつも言い聞かせてる。(私は、のところは結構無理やりだけど)
本当は服選びの時点で最近は泣きたくなるくらいだけど、今日もこの言葉を言い聞かせて、堂々と行くぞ。

朝からネイルチップ作成をして、ネイルグッズのコーナーの整理をしました。
この後は映画レビューサイトにレビューでも投稿しようかと思います。

某レビューサイトを使っているのですが「観た」とチェックを入れている作品が約1000本。
レビューを書いてある作品が…。
半分もないでしょう。観るペースと言語化する能力が追いついていないのです。

今年の目標は全部、とまではいかなくても8割くらいまで書き終えることができたらいいなと思ってる。
全部が全部、ブログみたいな感想や考察を書くわけではないので。8割はいけるかなあなんて。

では、今日も一日頑張ります。皆さんもゆるゆるっと。

友人とのご飯が良い時間になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?