見出し画像

畑にコスモスの花が咲きました🌼

今日畑に行ってきました。
コスモスの蕾がついに咲きました!

かわいいピンクのお花です。

まだ背は20センチ程度。
もう大人になってしまったようです!

蕾がたくさんついていました。
これから次々に咲いてくれそうです。

蕾がたくさん

咲いているのが1輪だけだったので、摘まずに帰ってきました。お家にコスモスを持ち帰るのが楽しみだなぁ〜。

にんじんも立派に育っていました!

もさもさになってきたにんじん


ところで近所の農家さんのにんじん。壮観。均等にきれいに育っています。駄目になっているのが見当たりません。さすがプロ。

発芽率が低いはずのにんじんがこんな密度高く生えています

パクチーも葉が広がってきました。高さが全然出ないんですね。このまま枯れてももったいないので少し詰んで今夜のサラダに混ぜてみよう。採りたては香りがすごく強いです。

高さが出ないパクチー

バジルは何者かに食べられていました!
芥子の実のような落とし物が転がっています。


食べられたバジル
バジル美味しいよね

コケモモはちょっと元気ないかな。

つぎ行く頃にはコスモスが満開かな。
コスモスのブーケを作るのだ!

↓前回の畑の様子はコチラ\(^o^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?