見出し画像

自信

今日、男子サッカー日本代表の試合がある。
もう、何年も代表の試合を観続けてる。
ドーハから欠かさず観てる。

スポーツを観てる時 技術を見るのも楽しいが今、選手が何を考えているかを考えながら見るのが好きだ。

不調になってパフォーマンスが上がらない選手を見ていると 考え過ぎてるな~とか。。
でも、この選手がどうやって這い上がって行くかを見るのが本当に好きだし。カッコいい!!

今回でゆうと遠藤航選手。最初のリバプールの試合は 本当にハラハラした。でも、ドンドン自信をつけているのがわかった。

スポーツを観てるとやっぱり 自分自身との闘いなんだなと思う。

いや、スポーツだけじゃないかもしれない。
すべてのコトが どれだけ自信をもってやれるかだと思う。

だって みんな頑張ってるもんね。

今日は小川航基選手が海外で活躍して
どれだけ代表でアピールできるか。代表の輪の中に入って新しい環境で。意外に代表のほうが気を使ったりして日本人は力を発揮出来ないかもしれない。海外は言葉がわからんから逆にガンガンいけたりして。

頑張ってほしい。


趣味で見て思ったコトを書いてるので
偉そうに言いやがってとか思わないでー>⁠.⁠<>⁠.⁠<(笑)


あ。自信持たないと。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?