見出し画像

すみません。

なんだろなあ〜

日本って接客が凄く良いって聞きますよね〜

昔は良い接客を受けて気持ちいいなあと思うコトがたくさんあった。

でも、最近 そんな気持ちになることがないなぁ。このままじゃ 日本の取り柄が消えて行く気がする。。。

せっかく たくさんの外国の人が来てくれてるのに。

このまま日本人が外国の人に慣れてきたら
良くない接客なり 良くない態度をとりそうで。。。

日本人は、まだ外国の人に対して
ちょっと怖いとゆうか控えめなところがあるから
今は親切なだけで それに慣れたら 最近の接客の仕方のように悪くなる気がしてならない。

日本の良いところを 無くさないように
僕も含めて頑張らないとなと思う。

誰かが不貞腐れてるからといって
自分もそうなってると

本当にダメになっていく。

気をつけます!!
頑張ります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?