見出し画像

世の中が少しでも上手く周るように パート1

コンビニやドラッグストアなど
レジで凄く並んで待たないと行けない時
必ず バーコードを店員さんが

        「ピッ」って


やりやすいように 店員さん側に
バーコードを向けるようにする。

少しでも世の中が上手く周るように。。。

でも、店員さん 行列のプレッシャーで
バーコード向けてるのに ヒックリ返して
バタバタする。。。(笑)仕方ないですが。


でも、何よりも そうなるのが嫌なので
凄い並んでる時は並ばないようにする。

たぶん、店員さんも

「何でこんな かたまるねん。
さっき、全然 並んでなかったやん!
時間ずらせよ!」と思っているはずやから。。。

だから、店員さんに平常心で働いてもらうために 混んでるところにはなるべく行かない。

ただ、仕方なく並んでしまった時は
バーコードを向ける。


世の中が少しでも上手く周るように。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?