見出し画像

兄と喧嘩しました。

こんにちは今日も楽しく投稿していきます。

兄と喧嘩しました。

正直辛いです。

内容は就職しろってことでした。

私は、就職することはできません。

何故なら体が不自由だからです。

私が、いくら弁解しようとしても私の話を何も聞いてくれません。

正直どうすればよいかわからないです。

兄の言うこととしては就職しろ、親に迷惑かけるな自分で就職できないって言って可能性狭めてんの自分なのわからないの?って言われました。

何不自由なく生きてきた兄にとって私の考えなど取るに足らないものなのでしょう。

何よりも一番辛かったのはこのノートを毎日一生懸命書き続けていたことをそんなことしてないで就職しろって言われたことです。


たしかにまだマネタイズは出来ていないしこの先できるかも分かりませんが、一生懸命やっていることを軽視されたことが何よりも辛かったです。

人って人に理解されない事が一番つらいんだって初めて知りました

私は、奢っていました。

私の母も同じ病気で亡くなっているので少しは理解される余地はあるかなと考えていましたが全く見当外れでした。

昔から私の兄や父は自分が言ったことは絶対正しいといった性格で、私にとって兄や父は大人で絶対的な存在なので従わざるを得ませんでした。

私が、論理的に話せば少しは話が通じるものだと思っていました。

しかし、そんなことはまったくありませんでした。

私は、アルバイトをして月に最低限のお金があれば幸せな生活をおくれていました。

就職したとしても毎日働き詰めで月に20万円貰える程度だと思います。 

もし、今就職出来たとしても私は、普通の人のように仕事はできません。

しかも私の病気は悪化していく一方です。

未来は誰にも分かりませんが、3年後5年後は病気が悪化し、動けなくなる確率は高いです。

普通の人も同じように動けなくなる確率もありますが、明らかに私のほうが高確率で動けなくなる訳です。

病気をお持ちの方は同じような悩みを持っている人はいるかでしょうし、病気ではなくても親の移行によって自分の意見が言えない方もいるでしょう。

そのような方の力に少しでもなりたいと思って始めましたが、人生そんな簡単には行くものではないですよね。

今、自分の無力さと不甲斐なさに打ちひしがれそうですが、何とか前を向いていこうと思います。

また、同じように苦しんでいる人がいるだけでも心の支えになれると思うので今は苦しいですけど何とか自分が輝ける道を模索していこうと思います。

今日は以上です。

ありがとうございました。

コメントお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?